抜糸

tanizawa動物病院で、抜糸してもらいました

azabu大学動物病院の再診は5月

20170318 ルナ抜糸 FC2

手術跡は目立たず

20170318 スカイツリー FC2

抜糸後、隅田川沿いをお散歩
スカイツリーを見ながら、毎日、注射に通ったっけ

20170318 レノン FC2

レノンは昨日から久しぶりに吐き下し
どちらも血液混じり

20170318 龍 FC2

空を見上げると、龍のような雲が…

今朝のポラリティーメモ:龍が昇っていったから、エネルギー充電
大きな目標を決めましたか?大樹が育ってますよ、って

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

皮下気腫

肩を越えて
ルナの気腫は腰まで膨らみました

梱包用のプチプチシートにくるまれたよう
肉から遊離した皮の下で、
ギュッギュ、ブチブチ…
空気の感触

鼻血は薄まったり、塊が出たり…

20170309 皮下気腫 FC2

ぷくぷく

20170309 ルナとレノン FC2

喉にも手術の傷があるね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

退院

ルナ、無事に退院しました

術後、しばらくおこること

鼻血が出る
呼吸すると、額がペコペコする
首、肩のあたりまで、空気が入って膨れる(皮下気腫)
慢性鼻炎になる可能性

バイトリルとプレビコックス
2種類の薬を10日間飲み終わったら、
かかりつけの獣医さんで抜糸してもらう
鼻・6針、喉・7針

次回の診察は2ヶ月後
半年間、再発しなければ、ひと安心


私がルナを抱いた時、
「うれしいですね」
と、maruo先生がつぶやかれた

先生に出会えたこと
感謝と尊敬の念でいっぱいです

20170308 術後ルナ FC2

がんばったね、ルナ

20170308 元気ないレノン FC2

ルナがいないとご飯も食べない
レノン

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

手術

ルナ、
鼻腔内腫瘍のため、手術をしました。

一晩入院

ルナ…

20170307 手術前のルナ FC2

写真:術前

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ちょっとさかのぼって…No.2=6/15

レノンの食欲不振&嘔吐&下痢
幸せと不安が交錯する日々

暗中模索の5月を記録中

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

日よけ


レノンが大好きなベランダに
即席の日よけをつけました

20160506 陽よけ FC2


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

N氏とお散歩


ゴールデンレトリバーのナナ

チワワのカカちゃんのパパ
N氏と一緒に水元公園に行きました

アポロを見守ってくれた優しいN氏

ルナは今まで同様に
これからはレノンもよろしくお願いします

20160505 水元公園家族 FC2

N氏が撮ってくれた家族写真
またこんなふうに
2人と1匹と1頭でお散歩できるようになったんだなー
って実感

20160505 水元公園 FC2

N氏と一緒

20160505 水元公園お水 FC2

お水を飲ませてくれました

20160505 水元公園ルナ FC2

おすましルナ

20160505 水元公園 ハスキー FC2

ハスキーの女のコにご挨拶

20160505 水元公園木の実 FC2

レノンについてきた、木の実?
刺さったら痛そう

20160505 菖蒲湯 FC2

菖蒲湯でタオルを浸して
ルナとレノンを拭きました
菖蒲が短めなのは、
早く買い過ぎて、先っぽが枯れちゃったから

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

お散歩


S大橋まで歩いていきました

20160504 お散歩階段 FC2

下り階段、上手に下りられたね

20160504 休憩中2 FC2

休憩中

20160504 休憩中 FC2

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

お参り


氏神様にお参りに行きました

4月1日にうちのコになったレノンです
どうぞよろしくお願いします

20160503 参拝 FC2

初めての参拝

20160503 参拝2 FC2

レノンが幸せに暮らせるようお守りください

20160503 境内 FC2

境内でひと休み

20160503 ガラ骨 FC2

鶏がらスープの骨

20160503 ウズラの卵 FC2

うずらの卵が好き

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

食べた!


5月2日
食欲のないレノンでしたが
鶏がらスープを食べました

冷凍が好きじゃない私は、
毎日、毎日、鶏がらスープ作り!

20160502 ふたりであじみ FC2

なかよくスープの味見

20160502 お腹すいた? FC2

お腹空いた???

20160502 食材 FC2

鶏がら=100円

20160502 こまちちゃん FC2

こまちちゃんともなかちゃん

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ