ヤギミルク


国産で、無殺菌のヤギミルクを、
お友達のワンコに送りました

… が、
「 異種動物の乳は飲まない方が良い。
その動物の赤ちゃんが育つのに
最適なバランスになっていて、
他の動物には合わない 」
っと、Tao先生。

ガックリ

ルナは口も付けず、
実家のダッシュは飲んだけど、夜中ピーになり、

残りは私が飲みました
おいしー

2015.06.20 ヤギミルク FC2

写真:思ったより、サラッとしてた

2015.06.20 ルナ FC2

写真:ボクはいらない

2015.06.20 ダッシュ FC2

写真:美味しかったんだけど


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

サプリメント ~ ビガープラス


ハピナル
さんの
ビガープラス for Dogs プレミアムアイ
が届きました。

以前、白内障の白濁が薄くなったと感じた
有効成分5倍のプレミアムアイ。
信頼できるサプリメントです

シニアになったので、
前回は身体全体のことを考えて
ビガープラス for Dogs プレミアムセブン
にしましたが、
最近、目の白濁が進んだような気がしていました。

お腹が弱かったアポロの強~い味方だったのは
ミネラルエイド

このサプリメントにも助けられました。

NII と私は、エレクトーン講座でした
連弾2回目。
上手にできたような …

2015.03.08 ビガープラス FC2

写真:プレミアムアイ

2015.03.08 目 FC2

写真:右目は網膜剥離のため、明暗が判る程度(?)

2015.03.08 目1 FC2

写真:左目の白内障が進みませんように



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

サプリメント ~ ビガープラス

免疫の働きを助けるサプリメントに絞りました。

爪先も血尿も抵抗力が弱っているから。サプリメントは合うかどうか、また効果があっても時間がかかるというけど、どうかな ? 元気になってほしいなー

ビガープラスプレミアムアルファ を夜から追加。プラスアップシニア はおやつ代わり。ミネラルエイドは時々。それ以外は休止。

http://pmall.jp/products/dog_ag.html

2012.5.15 ビガープラス FC2 


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プロバイオCA

[ 爪が割れやすい・爪を強くする ] というワードで検索してたどり着きました。

爪が割れて神経までダメージを受けているアポロの爪先。お散歩中、いつも引きずっているわけでもなく、シューズも履いているのに、爪自体が弱くなっているのかな。

ずーと食べてきているサプリと被る栄養素も多いので、いろいろ比べて見直さなきゃ

http://amana-grace.co.jp/dog_suppli.html

2012-5-2 プロバイオCA FC2 


写真:中は分包になっているそうだけど、サンプルからスタート


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

カプセル

美味しくなかったようです

白内障の進行が少しでも遅れたらいいなー、と思って3月に購入したサプリメント = ハッピービュー。フードに振りかけたらフードも食べず、牛肉に巻いて口に入れても吐き出してしまい、大好きなはちみつだんごに混ぜたら、それも食べない。

確かに酸っぱいけど、こんなに食べないのは初めて。よっぽど苦手なんだねー

でも、ムダにはしたくなくて薬局で見つけた空のカプセルを購入。目に良いアスタキサンチンたっぷり。カプセルに詰める指が紫色に染まるので、小さなロートを作ったら詰めやすくなりました

http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=ANESHPEY-00&c=DK05&pc=20#item_detail

2012-4-23  カプセル  FC2 

写真:ハッピー・ビュー、小さなケースで良かった


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット