

原公園

早上がりできたので、原公園に向かいました。

今から出かければ公園で休んで帰っても真っ暗にはならない…、そう思うと気が楽。何度目のチャレンジかな? アポロの脚の運びは順調で原公園にたどり着きくことができました

ココちゃんがアポロを見つけて駆けてきてくれました。会えてうれしかった

少し休んでシューズを履いて、道行くおばさまに励まされながらゆっくり帰りました

1時間45分のお散歩。夜は爆睡 よく歩いたねー。

2012.3.7  原公園1 FC2

写真:アポロとルナ揃って。

2012.3.7  原公園4 FC2

写真:土と芝生、柔らかな地面。シューズを脱いで歩きました。

2012.3.7  原公園1 FC2

写真:公園内は改修中であちこち通行禁止。池の橋も無くなっていました。
また橋が架かるのかなー。




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

シューズ

久しぶりにウルトラ・ブーツを履いて出かけました。

脚の調子が少し良くなってきたので、今日はウルトラ・ブーツでお散歩。原公園を目指してみました、…… が途中の公園で脚を引きずり始めたのと、少し軟らかウ○チになったので、挫折。ガソリンスタンドを回って帰りました

また、がんばろう。

2012.3.6  お散歩  FC2

写真:ウルトラ・ブーツの方が軽くて簡単でいいけど、まだ足先が痛そう

2012.3.6 梅 FC2 

写真:お散歩途中の塀の向こうに咲く、梅の花

2012.3.6  アポロzzz FC2

写真:お散歩の後、ひと休み。気持ち良さそうー


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

マイクロバブル・ウォッシュ~アポロ

アポロ、マイクロバブル・ウォッシュを体験しました

ルナがすべすべになったので、次はアポロも…、と思いながら延び延びになっていた M・ウォッシュ。昨夏からすいぶん皮膚を傷めてしまったので、少しでも回復できたらいいなー。

写真を撮ってもいい、とのことで M・ウォッシュ中の部屋に入ると、アポロは浴槽の中。この浴槽の中にアポロを入れるのって大変 & マイクロバブルの出る小さなシャワーヘッドで、アポロの全身を洗うのって大変。これは重労働 お疲れさまです。

初めての M・ウォッシュ。アポロの体調が心配で、お店で待機させてもらいました。

M・ウォッシュ

http://www.microbubble.jp/mbs/index.html

2012.3.4  マイクロバブル・アポロ3 FC2

写真:汚れ落としのシャンプーをしてから、M・ウォッシュに入ったところ。

2012.3.4   マイクロバブル・アポロ2 FC2

写真:浴槽のお湯と小さなシャワーヘッドで全身をウォッシュ。
ゴシゴシされないのがいいね。

2012.3.4   マイクロバブル・アポロ1 FC2

写真:アポロ、気持ちいい ?
胸までお湯に浸かると心臓に負担がかかるので、座っている方がいいそうです。

2012.3.4   マイクロバブル後・アポロ2 FC2

写真:M・ウォッシュ後はやっぱりお疲れ

2012.3.4  バブル後・NIIとアポロ3 FC2

写真:アポロは先に帰宅。NII とお昼寝中


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

DVD鑑賞

ひとりのんびりの午前中、CC特別展覧会のDVDを鑑賞しました

ホクママ、年末の忙しい時期にダビング&送付、ありがとうございました

2012.01.04  出陳表 FC2

写真:なんと、出陳表も添付!ありがたい心遣い。おかげで動画だけより、何倍も楽しく鑑賞できました

以下の写真はDVDの画面から。

2012.01.04  dvd2 FC2

写真上下:快晴だったので、富士山がきれいだと思っていたけど、ホントに美しくてうっとり

2012.01.04  dvd3 FC2

2012.01.04  dvd6 FC2

写真:K嬢、可愛い。ポーズも決まってました

CIMG7355.jpg

写真:太陽を背にして



      

2012.01.04  dvd4 FC2

写真上下:ハンドラーもショードッグも喜びいっぱい

2012.01.04  dvd5 FC2

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

2011年大晦日

鎮魂と復興と平和を祈る大晦日。

黒豆を浸しても、なると金時を見つけても、ワクワクしない年の瀬。何をしても、湧くことのない心。いつもなら新しい年はなにか良い事がありそうな気がする大晦日なのに…。

大きな災害があって、今も年末年始なんていっていられない、ご苦労している方がたくさんいるから。先の見通しが立たないから。

除夜の鐘を聞きながら願うのは、平和な年でありますように。そして、希望の光が射しますように

みんなが幸せじゃないと、心の底から幸せは湧き上がってこないんだなー、って実感しています。

2人と1頭と1匹、年越しそばを食べて、大晦日を一緒に過ごせることに感謝しています

2011.12.30  ショップ 年の瀬 FC2

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

