マイクロバブル・ウォッシュ~アポロ

アポロ、マイクロバブル・ウォッシュを体験しました

ルナがすべすべになったので、次はアポロも…、と思いながら延び延びになっていた M・ウォッシュ。昨夏からすいぶん皮膚を傷めてしまったので、少しでも回復できたらいいなー。

写真を撮ってもいい、とのことで M・ウォッシュ中の部屋に入ると、アポロは浴槽の中。この浴槽の中にアポロを入れるのって大変 & マイクロバブルの出る小さなシャワーヘッドで、アポロの全身を洗うのって大変。これは重労働 お疲れさまです。

初めての M・ウォッシュ。アポロの体調が心配で、お店で待機させてもらいました。

M・ウォッシュ

http://www.microbubble.jp/mbs/index.html

2012.3.4  マイクロバブル・アポロ3 FC2

写真:汚れ落としのシャンプーをしてから、M・ウォッシュに入ったところ。

2012.3.4   マイクロバブル・アポロ2 FC2

写真:浴槽のお湯と小さなシャワーヘッドで全身をウォッシュ。
ゴシゴシされないのがいいね。

2012.3.4   マイクロバブル・アポロ1 FC2

写真:アポロ、気持ちいい ?
胸までお湯に浸かると心臓に負担がかかるので、座っている方がいいそうです。

2012.3.4   マイクロバブル後・アポロ2 FC2

写真:M・ウォッシュ後はやっぱりお疲れ

2012.3.4  バブル後・NIIとアポロ3 FC2

写真:アポロは先に帰宅。NII とお昼寝中


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

DVD鑑賞

ひとりのんびりの午前中、CC特別展覧会のDVDを鑑賞しました

ホクママ、年末の忙しい時期にダビング&送付、ありがとうございました

2012.01.04  出陳表 FC2

写真:なんと、出陳表も添付!ありがたい心遣い。おかげで動画だけより、何倍も楽しく鑑賞できました

以下の写真はDVDの画面から。

2012.01.04  dvd2 FC2

写真上下:快晴だったので、富士山がきれいだと思っていたけど、ホントに美しくてうっとり

2012.01.04  dvd3 FC2

2012.01.04  dvd6 FC2

写真:K嬢、可愛い。ポーズも決まってました

CIMG7355.jpg

写真:太陽を背にして



      

2012.01.04  dvd4 FC2

写真上下:ハンドラーもショードッグも喜びいっぱい

2012.01.04  dvd5 FC2

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

花丸の展覧会。  (12/14記)

2011年度特別展覧会 ベストコリー 牝 
SUN UP HOUSE の 〔 真央 〕 ちゃんが受賞しました

お昼前、特別展覧会の結果を知らせるメールが届きました SUN UP HOUSE はアポロの出身犬舎。ブリーダーさんご夫妻の喜ぶ姿が目に浮かびました。ブリーダーさんは真央ちゃんが幼い頃から、「 このコは良くなる。将来のベストコリー〔 世界の真央 〕 だ。」とおっしゃっていました。その通りになりました

SUN UP HOUSE のコリーの、私が好きなところは、性差がハッキリクッキリしているところ。牡は牡らしくどっしりして 、牝は牝らしく愛らしい

各分野を受け持ち、お互いを信頼し、尊重し、協力して、真剣に展覧会に臨まれている。仲良しで素敵なご夫妻だなー、といつも思う 「 良い犬を見ると( かーちゃんに、こんな犬を引かせてやりたい。 ) って思うんだよね。 」と言ったブリーダーさんの言葉が忘れられない。

2011年度特別展覧会ベストコリーの受賞は、日々のご努力の賜物。心よりお祝い申し上げます。


ベストグループに入賞したコティーくん、蓮くん&ベルはBSD受賞。特別展で入賞すると、ワンボックスの横に貼った出陳犬リストの大きな紙に奥さまが花丸を書いてくださる。花丸をもらったコリーズ、おめでとう

〔 勝負は時の運 〕だったりする。うれしい時も残念な時もあるもの

〔 今回、入賞はできなかったけど良い所もあったよ。〕ってメールも うんうん。〔 入賞できなくても、リンクで良いところを見つけられたらいいよね。大きな舞台で集中できたり、綺麗な歩様で走れたり、いいポーズをとれたり、素敵な表情ができたり、ジャッジが注意を引いた時にちゃんと見たり……。自分のことだってそうだけど、小さな頑張りも見逃さずに、褒めて楽しもう♪ なんて、残念賞の多い私は思ってました

引退しても、やっぱり特別展覧会は 〔 特別 〕で、メールをいただいてとてもうれしかった。ありがとうございました



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

快晴 !!!

JCC本部主催の特別展覧会開催日。

今年の会場は〔 あしがら 〕。青い空に、富士山とみかん畑が映え 陽光降り注ぐ中のシェルティー&コリーズが美しいだろうなー 毎年、ベストコリーが決定する瞬間は緊張して息が止まりそうになる。今年も大きな感動が待ってる…。

出陳する知人たちのコリーズは、ベストグループ入賞を狙えるコばかり 。 今年の納めの展覧会。例年、ご馳走を持ち寄って、ワイワイ楽しい一日を過ごされ、ご努力が実って好成績を残されますように、お祈りしています。


2010年、本部展のアポロ。私が越えたかった壁は、全部クリアーできて、大満足の一日でした

「大型犬にとっての1年は、人間の7年分にあたる 」と先日、コリーの先輩が言ってたけど、実感。昨年の特別競技会&特別展覧会、今年4月のOPDES・STEP競技会、アポロはギリギリまで現役、付き合ってくれたんだよね。ありがとう

2010.10.05特別展覧会2 FC2

写真:リンクではずーっと見つめあってたっけ

2010.12.05 本部展 FC2

写真:私は、アポロの大ファン 一番近くでアポロを見ていたいからハンドリングしたんだもん。

今までもこれからもずーっと、私のベストコリーはアポロだよ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

JCC展覧会~お知り合い

出身犬舎外の展覧会に参加された知人の写真。

2011.10.30  中央支部展   Kariさん  FC2 2011.10.30  中央支部展 ミルキーちゃん FC2

写真左:KARIさんがブルーマールのコリーをハンドリングする姿にビックリ!新しいコかなー?

写真右:まりんさんとミルキーちゃんペア。走るのが大好きなミルキーちゃん。犬好きの姪っ子さんといつも一緒です。

2011.10.30  中央支部展  お姉ちゃんと…… FC2 2011.10.30  中央支部展 お姉さんと… FC2

写真左:りょうまくんのおねえちゃん。堂々とハンドリングされて入賞 いつもお母様といらっしゃいます。

写真右:シェリーちゃんのおねえちゃん。今では犬舎を持っていて、各地の展覧会場を回っているそうです!すっごいねー

2011.10.30  中央支部展 りぼんちゃん FC2 2011.10.30  中央支部展 りぼんちゃん2 FC2

写真左右:繁殖されたリボンちゃんをハンドリングするために登場されたブリーダーのSASAさん。見事に1席入賞 本当に久しぶりにお会いできました。アポロの訓練ではお世話になりました。

2011.10.30  中央支部展 グランド戦 FC2

写真: グランドチャンピオン戦

アポロも一時、あの中にいたのかと思うと感慨深い。やっとやっと、初めて、憧れのグランド戦に立てた時、うれしかったなーーー

一日中、各組の入賞犬を選ぶ審査員さん。大変なお役目です。ご苦労様でした。

写真がない方、ゴメンナサイ。お茶汲みに精出していたとお許しください

お世話になった方々(たーーーくさんいます )や、家庭犬の訓練の知人にもお会いできて、犬を愛する皆さんと犬談義。楽しい時間を過ごしました。

出身犬舎グループでもグループ外でも、新しいコを迎えていたり、繁殖されている方も多い。私とアポロは、ドッグショーという海のちっちゃな泡みたい。一瞬浮かんで消えて跡形もないけど、精一杯やったよね、アポロ



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット