8月、発売前に予約した

〔 glee/グリー シーズン5 ブルーレイBOX 〕

が届きました

今シーズンはどんな曲が使われているのかな
まずは〔The Beatles 〕 から。

2014.12.03 glee5 FC2




OJI とクーラーを買いに行きました。

ルナと寝ている和室のクーラーが壊れて、何週間 ?
なかなか買いに行かれませんでした。
そろそろ限界。

アポロがいたら、
こんなにのんびりしていられなかったね

先週、注文した NII の眼鏡を受け取りに行きました。

銀座に着いて天國で昼食。カラッとではなくしっとり系の天ぷら。NII にとっては 〔 母のおみやげ 〕 の懐かしい味らしい。

NII は気前がいいけど、私はドキドキする。贅沢だー 大人になった気がする。もういい歳。十分、シニアなんだけど。中身はたいして成長してないからかなー。

眼鏡を受け取り、布団カバーを買うため上野のデパートへ。昨年、ルナに買ってあげたハーフケットはアポロが使っちゃったから、ルナ用のハーフケットを新調 あまりにも手触りが良かったので、衝動買いです。

2012.10.28 博品館 FC2

写真:天國の2階から見える博品館。

2012.10.28 てんくに FC2

写真:天丼と、季節の天ぷらはきのこづくし。

2012.10.28 銀ブラアイスクリーム FC2

写真:デザートの 〔 銀ブラアイスクリーム 〕 。アイスクリームにかかっているのは、ブラ = ブラジルコーヒーのジュレ。手作りのアイスクリームが絶品

2012.10.28 布団カバー FC2

写真:肌触りのよい布団カバーと枕カバー

2012.10.28 ハーフケット FC2

写真上下:ルナのハーフケット気持ちいいでしょー

2012.10.28 ハーフケット1 FC2 


パソコンとデジカメを買いました

2年前に壊れたものの、知人のおかげで復活した私のノートパソコン。最近は電源が落ちるトラブルが頻発。原因はバッテリーの劣化と電源コードの接触不良。「 本体の故障ではないのでまだ大丈夫 。」と言っていたのですが、NII は気が気でない様子。買い替えを勧められていました。

デジカメ は壊れたわけではないけれど、Casio の動画のファイル形式では YouTube や FC 動画にアップできなくて買い替えを考えていました でも久しぶりにチャレンジしてみたら、FC 動画には登録できてビックリ ! お店でたずねると、受け入れる側の幅がどんどん広がっているそうです。今は動画の熱も冷めちゃったけど、またチャレンジしてみようかな。

… というわけで、また Casio のデジカメになりました。同会社の方が使い慣れているのと、前機種を選んだ時と同様、シャッターを切った時のタイムラグ、次にシャッターを切れるまでの時間、共に短いのが最大の魅力です

大きな買い物。 NII はためらわず買うけれど、私は逡巡しちゃうよ グズですみません。

2012.4.1  dyna FC2

写真:初めて買ってもらった私のパソコンは Toshiba Dynabook
気をつけながらまだ使っちゃう

2012.4.1 lavie  FC2

写真:新機は NEC LaVie LL 750 早く慣れたいなー。

2012.4.1 camera FC2

写真:新旧・CASIO。新しい EX - ZR200 はちょっと重い

2012.4.1 new casio1  FC2

写真:初めの1枚はアポロ

2012.4.1 new casio2  FC2

写真:次はルナ

沸騰ポット & ジューサー を買いました。

沸騰ポットの内蓋が脱落。大地震で落下した時、内蓋を支えるピンにヒビが入ってしまったのかな…。メーカーは〔 ZOJIRUSHI 〕から〔 TIGER 〕に変わりました。

ついでに、ジューサーを買いました。 NII に野菜ジュースを作ってあげよー
絞りかすの処理や、お掃除など、お手入れが楽になってるといいな。
久しぶりの調理家電にワクワクです

2011.10.02 ポット旧 FC2

写真:旧・沸騰ポット お疲れ様。

2011.10.02 ポット  FC2

写真:新しい沸騰ポット

2011.10.02 ジューサー  FC2

写真:ジューサーのメーカーは 〔 PANASONIC



