従妹・新築内祝い

半年年下の従姉Yちゃんちが新築
内祝の宴に行ってきました

母娘であれこれ話し合い
工夫を凝らした素敵な3階建ての家を
Yちゃんご夫妻が案内してくれました

叔母、Yご夫妻、3娘1息子
結婚して近くに住んでいる娘夫婦と孫
お婿さんのご両親、
親戚、友人で祝杯

若い頃から、働いて、働いて…
がんばりやさんだったもんね
心からお祝いと末永いご多幸をお祈りします


ところで、
子供を授かることができなかった私は
(こういうのを〔幸せ〕っていうんだろうなー)
ポーッとこの光景を見ていました
大昔、こんな未来を夢見てた、っけ
でも、ねたみなんてまったくない
ちょっと懐かしいかな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ブログ、お休みします


過渡期であれこれバタバタ中。

なので、
ブログの更新をお休みします。

ワンコベビーも
迎えることができません。

しばらく、
2人と1匹と1天使


ご訪問、ありがとうございました

2015.09.18 ルナ FC2

写真:ちょっと毛が薄い、ルナのおでこ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

歯と目


秋雨、豪雨
NII は平日休み。
おやしらずを抜きに、
大学病院に行きました。
帰宅後は鎮痛剤を飲んで、
ルナと就寝

コンタクトレンズの私は、
目に傷がついたみたい。
痛み+真っ赤

明日も運転しなきゃならなくて、
要・コンタクトレンズ。

あと一日働くと、
シルバーウィークと名付けられた連休。
メガネで過ごそう。

2015.09.17 目薬 FC2

写真:かかりつけの目医者さんは連休中。
ドラッグストアで買った抗生物質入りの目薬


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

マッサージ BUNさんのこと追記


朝6時45分、S医院に到着
妹、ご推薦の先生の
マッサージを受けました。

少し軽くなった感じ。
週一回、早朝施術予定。

BUNさんが体調を崩して入院した昨年、
毎日、お見舞いに通った。
運転席から精算機に
駐車場券を入れるのが、
泣けちゃうほど痛かったっけ。
今はずいぶん楽になりました。

追記

BUNさんは2度の長期入院、
1度の転院後に退院し、
お仕事に復帰しています。
午前午後、送迎が必要で、
忙しい時もあるけど、
揃って働けるのがうれしいです。

ご心配&応援してくれたN氏、
ご報告遅れてごめんなさい



2015.09.16 仕事 FC2

写真:仕事で書類作り
パソコンを使うと、
肩の痛みが激しくなる

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ご褒美


ひとりで
ファミリーレストラン・ジョナサンへ。

ドリンクバーを注文し、
お勉強

お散歩後、
ルナを留守番させて、
NII が帰宅するまでの数時間。

仕事、がんばったので、
自分にご褒美

2015.09.15 エレガントアールグレイ FC2

写真:エレガントアールグレイ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ