あきあかね


事務所の前の空を見上げて、

ビックリ !

十数匹のトンボが舞っていました。

2015.08.24 FC2

2015.08.24 とんぼ FC2

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ムクドリのヒナ


建物の間から鳴き声が聞こえて、
2階からのぞいたら、
ムクドリのヒナが1羽。

昨日、巣立った子かな。

ここらへんはネコも多いし、
今日は雨降りだし、
心配

夕方、帰ると、もういなかった。

母鳥に誘導されて、
無事でいてくれますように

2015.07.16 ヒナ FC2

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ムクドリ


ムクドリが騒いでいました。


巣から聞こえる鳴き声も
大きくなってきたし、
巣立ちをうながしているのかな ?

2015.07.15 むくどり FC2

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

カマキリ♪


「 mou ちゃん、変な虫がいる ! 」

虫嫌いのHARU ちゃんに呼ばれて、
庭に出てみると、
シソの葉にいたのは、
カマキリベビーでした。

か、かわいい

夕方、見ると、
シソの隣の百合の葉の上に
移動していました。

夏、

時々、姿を見せてほしいなー

2015.07.10 かまきり2 FC2

写真:カメラ目線

2015.07.10 かまきり1 FC2

写真:また、カメラ目線 !!

2015.07.10 かまきり FC2

写真:またまた、カメラ目線 !!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

鉢合わせ


道の真ん中に停まっていたトラックを
移動してもらおうと、
トラックの前に出た時、
左から飛んできた虫が
右下まぶたにぶつかりました。

イタタ … 、
右目を抑えると、指に虫が触り、
払っても、離れない
つまんで投げると、ブーンと飛んでいきました。

会社に帰ってみると、ぷっくり腫れていました。
薬を塗ると、
夕方には腫れが引いていました

すぐそばに小さなハチが飛んでいたけど、
つまんだ時は、甲虫のような感触。

ハチに刺されたら、もっと腫れるよね。
でも痛かったー。
驚いた甲虫に噛まれたのかな?

2015.07.02 zzz FC2

写真:夜中、
早く寝ようよ、とルナが催促

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ