

夏休み一泊旅行


OJI と HARU ちゃんと、
NII と私、
ルナも一緒に
久しぶりの旅行に行きました

小型犬なら宿泊O.K.の
丹泉ホテル
に泊まりました

広いお部屋、
食べきれないほどの夕食&朝食、
露天風呂ありの
豪華なお宿でした。

2015.08.10 遊覧船 FC2

写真:猪苗代湖の遊覧船

2015.08.10 五色沼 FC2

写真:五色沼
憧れのオニヤンマに会いました

2015.08.10 階段 FC2

写真:丹泉ホテルの裏山にある
烏帽子山八幡宮に続く石段

2015.08.10 足湯 FC2

写真:丹泉ホテルの玄関

2015.08.10 夕食 FC2

写真:夕食は食べきれないほど

2015.08.11 ぶどう FC2

写真:チェックアウト後、ぶどう狩り
紫金園は犬連れO.K.

2015.08.11 アマガエル FC2

写真:可愛すぎるアマガエル

2015.08.11 つばめ FC2

写真:巣立ち直前?のツバメのヒナ
かーさんツバメはへとへと



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

FCI 東京インターナショナルドッグショー2014


ビッグサイトで開催されたFCI、
 お友達の応援に行きました !

箱根旅行に続き、
コリーを見られて NII はうれしかった、って

久しぶりのショーにドキドキしました。
コリークラブのお仲間にも会えて、うれしかったー。

午後から、エレクトーン講座。
もうすぐ、クリスマス
〔 もろびとこぞりて 〕
みんなで練習しました。

NII はこの後、仕事、私はデパート。
盛り沢山な一日でした。

2014.12.21 FCI FC2

写真:ビッグサイトへ

2014.12.21 あど君 FC2

写真:アドくん

2014.12.21 ジミーちゃん FC2

写真:ジミーちゃん

2014.12.21 柚子ちゃん FC2

写真:ジミーちゃんと同胎の柚子ちゃん
写真を並べると、そっくり

2014.12.21 サラちゃん FC2

写真:サラちゃん

2014.12.21 ルナ抱っこ FC2

写真:コリーの審査の間、 NII に抱っこ

2014.12.21 プログラム&お菓子 FC2

写真:プログラムは柚子ちゃんママから、
手作りのお菓子は、
エル&コティーママからいただきました

2014.12.21 ルナ FC2

写真上下:いただきます !

2014.12.21 ルナ1 FC2

2014.12.21 黒豆 FC2

写真:とにかく、〔 黒豆 〕 だけは買わなくちゃ
飛切、残りわずかでした

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

箱根一泊旅行2


朝から露天風呂に入りました

ルナとお散歩に行った NII が、部屋に飛び込んできました。
「 コリーがいたのでオーナーさんに話しかけたら、
アポロを知ってる人らしい。早く来て

慌ててドッグランに行くと、
コリーのお仲間のクリさんが立っていました。
キャンディーに会えるなんて夢みたい
旺盛な食欲も健在。
時々、クリさんの手を借りながらも、
ひとりで歩いていました。

スタディー君とは初対面。
写真で見て、思ってた通りのハンサム
走るというより、跳んでいました。

NII はコリーと会ったのが、
すっごく嬉しかった、って

HARU ちゃんの息子さん、娘さんから
〔 黒たまご 〕 & 〔 お豆腐 〕
のおみやげリクエストがあり、大涌谷に行きました。
前日、大涌谷に続く道路が大渋滞していたので、
桃源台からロープウェイで山頂へ。
空気が澄み渡り、素晴らしい富士山が見えました

箱根町立芦之湯フラワーセンター
色鮮やかなベゴニアやサボテンなどを鑑賞

小田原でかまぼこを買って、
お蕎麦を食べて帰りました。

16年前、OJI が車を買い換える時、
「 アリストにしましょう
と言ったのは NIIでした。
OJI も NII も名残惜しそう。
私も


2014.12.07 箱根月 FC2

写真:ホテルのベランダから見えた月。
山の向こうに沈んでいきました。

2014.12.07 箱根キャンディー FC2

写真:アポロと同い年のキャンディーは14歳7ヶ月
すごいね!キャンディー

2014.12.07 箱根スタディー君とルナ FC2

写真:ルナに興味津々のスタディー君

2014.12.07 箱根霜柱 FC2

写真:霜柱を踏んで出発

2014.12.07 箱根富士山 FC2

写真:日本一の山

2014.12.07 箱根OJI&HARUちゃん FC2

写真:OJI と HARU ちゃん。
荷物はいつもHARUちゃんの方が多い

2014.12.07 箱根大涌谷 FC2

写真:ルナも黒たまごを食べました
祈・長寿

2014.12.07 黒たまご FC2

写真:7年寿命が延びるという、大涌谷の黒たまごは
HARUちゃんの息子さんのリクエスト
私も実家+親戚分、購入

2014.12.07 箱根フラワーセンター FC2

写真:目が覚めるほど、
発色の良い花の数々


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

箱根一泊旅行


初度登録平成10年。
OJI のアリストと、お別れのドライブに行きました。
快調にほんとによく走りました

OJI と HARU ちゃんと、
NII と私の4人 & ルナ。
OJI にとっては初めての犬と一緒の旅行。

小田原城、箱根登山鉄道、
優しい色合いの紅葉、
一昨年行ったススキ野原などを眺めながらドライブ。
箱根ガラスの森美術館でランチ。
雪が降ってきて、少し心配になりました。

午後3時、宿泊地の
ダイヤモンドドギーズパーク箱根
に到着しました。

隣接する会員制ホテルの温泉の露天風呂で、
のーーーんびり温まりました

夕食で赤ワインを飲み
ひっさしぶりに酔っ払い
デザートを食べられませんでした

2014.12.06 箱根ガラスの森 FC2

写真:箱根ガラスの森美術館

2014.12.06 箱根ランチ FC2

写真:クリスマスメニューのランチ
カンツォーネの生演奏を聴きながら

2014.12.06 箱根ベッド FC2

写真:めずらしく、ベッドに乗ってもO.K. の宿

2014.12.06 箱根箸置き FC2

写真:箸置き

2014.12.06 箱根ルナごはん FC2

写真:せっかくのワンコメニューなのに、
ルナ、食べず


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

セミナー


朝日カルチャーセンターで3ヶ月ごとに開かれる、
中森じゅあんさんのお話を聞きに行きました。

講座の中で近況をシェアしてくださった方の体験が、
私の現状とシンクロしていて、
じゅあんさんのご助言が我がことのように感じられました。

今回、初めてレジメあり。
具体的に思考でき、ありがたかったです

帰り道、実家に寄りました。
喉風邪で、少し咳き込んでいると、
母はドクダミ茶、しょうがはちみつ紅茶を
父はトローチを、妹は野菜スープを
次々に出してくれました。

お腹いっぱい …でも、ありがたーい

2014.11.15 ツリー FC2

写真:新宿住友ビルのロビーには、
クリスマスツリーが飾られていました
先一昨日、( ここにツリーが飾られるんだわー )
なんて、思ったばかり。

2014.11.15 トローチ FC2


写真:弟がくれた高機能のマスク
父からもらった、トローチ
母がとってきたリンゴ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

