

エンジェルカード


西洋風おみくじ ?

今秋、時々、カードをめくっています。

イギリスのトランプ Angel Playing Card

中森じゅあんさんの天使からのメッセージ

合体したカード

2014.12.10 カード2 FC2

写真:天使が描かれたクリスマスカード

2014.12.10 カード1 FC2

写真:(今日のキーワードは ?)
ってつぶやきながら、1枚
元気が出たり、勇気をもらえたり、
穏やかな気持ちになれたり … 。
可愛い天使と、素敵な言葉が並んでいます

2014.12.10 カード FC2

写真:失敗や間違いは受け入れて改善するチャンス
問題や苦難は経験して成熟するチャンス
攻撃や裏切りは理解して慈愛を生きるチャンス



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

紅茶の贈り物


Mami ちゃんが紅茶のセットを贈ってくださいました

私は昨日、FAUCHON で買ったばかり。
Mami ちゃん、昨日送ってくださったの ?

いつかそれぞれの家にいながら、
同時にアールグレイを飲んでいたことがあったっけ

アールグレイが飲みたい、と思っていたけど、
香りに誘われて、アラビアンナイトからいただきました
芳醇な香り。

いつも心がけてくださってありがとうございます。

2013.06.17 LUPICIA FC2

写真:右は大好きなアールグレイ。
真ん中のクッキーには 〔 HATSUKOI ハツコイ 〕 の文字
左は 〔 ARABIAN NIGHTS アラビアンナイト 〕。
缶蓋の絵、星の王子さまのバラにそっくり

2013.06.17 ARABIAN NIGHTS FC2

写真:見目麗しいアラビアンナイトの茶葉。
ザクロ & ジャスミンのエキゾチックな香りづけ。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

最後の洗車


「 明日、納車できます。 」 お昼休みに連絡がありました。

夜、実家で Fit の洗車。最後の洗車。

40歳代、 Pink Fit と共にありました。

アポロが 2 歳。伊豆で単身赴任の生活を始めた NII のところに、週末通うために買った Fit。

仕事でも使うようになり、「 この車に積むのは可哀相だねー。」 と、行く先々で同情されながら、重い荷物を運び、会社で一番の働き者、と言われた Fit 。

新車の購入を決めた途端、ホッとしたようにガタゴト。異音は大きくなり、水温計が上昇したのは多分ファンの故障。

先週は停車中に追突されたけど、私は無傷。守ってくれました。お見舞金もいただいて、次の車のガソリン代 ?

ギリギリまで走り続けて、運び続けて、もう走れない、誰が見ても。
ご苦労様。

私の愛車、私の Fit 。私もそんな生き方になりそうな気がする。
いいよね。

たくさん、たくさん、ありがとう。ずーーーっと大好きだよ

2013.03.22 洗車 FC2

写真:メリー号みたいな、私の Fit 。
父と母が見送ってくれました。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

私の Fit


限界 !

明日、新車購入の契約を結ぶことになりました。

まだ乗れる ! (2011.6.29 の日記)

私自身、納得の決断。

まるで、待っていたように、
冷却システム不調、水温上昇の警告ランプが点灯。
渋滞を避け、オーバーヒートに注意しながら新車を待ちます。


2013.03.09 Fit FC2

写真:愛する Fit

朝、NII を送った帰り、首都高を走行中、
カラスにふんを直撃され、実家に寄って洗車しました。
カラスのおかげでピカピカ

2013.03.09 メーター FC2

写真:遊びに仕事に、365日、よく走ってくれました。
感謝


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

The Rose


"The Rose”

( 映画「ローズ」よりベット・ミドラー歌/アマンダ・ マクブルーム作詞・ 作曲 )

Some say love, it is a river, that drowns the tender reed
Some say love, it is a razor, that leaves your soul to bleed
Some say love, it is a hunger, an endless aching need
I say love, it is a flower, and you, its only seed

Its the heart afraid of breaking, that never learns to dance
Its the dream afraid of waking, that never takes the chance
Its the one who wont be taken, the one who can't seem to give
And the soul afraid of dying, that never learns to live

When the night has been too lonely and the road has been too long
And you think that love is only for the lucky and the strong
Just remember that in the winter, far beneath the bitter snow
Lies the seed, that with the sun's love in the spring becomes the rose.





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

