スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文旦


叔母にもらった文旦。

白い毛布のような厚ーい皮の奥に、
果肉がちょこんとあって、
切るたびに、
「 可愛いねー
っと、つぶやいちゃう。

2015.03.05 ぶんたん FC2
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

桃のパスタ


晩夏恒例のお食事会
NII の従兄Uご夫妻、従姉Nご夫妻と我が家、仲良し夫婦3組。

毎回、席の予約からお料理、飲み物の手配まで、
すべてUご夫妻にお任せしてしまい、
すっごく気楽に参加します。

初めに 〔 健康に乾杯

運ばれてくるお料理に舌鼓をうちながら、
最近見た映画、書籍、気になった出来事など、
意見交換しながら、考えを深めていく。
とっても楽しいお食事会

お店を出て、Uご夫妻のお宅でお茶会
私が一番年下で、一番未熟で、一番世間知らず。
なのに、猪突猛進の突っ走り型なので、
ご心配をかけてる模様

いろんな学びを応援していただきながら、
はみ出さないよう、アドバイスをいただいて、
私って、すごく幸せだなー、っと思いました

2014.08.24 おみこし FC2

写真:天神様のお祭り日。

2014.08.24 ワイン FC2

写真:ワインで乾杯

2014.08.24 バーニャカウダ FC2

写真:新鮮なお野菜たっぷりのバーニャカウダ。

2014.08.24 桃パスタ FC2

写真:主役は桃のパスタ

2014.08.24 グラタン FC2

写真:鶏のグラタン。

2014.08.24 デザート FC2

写真:デザート

2014.08.24 不忍 FC2

写真:不忍の池の蓮を見に寄り道。
つぼみも葉っぱも、大きーい


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

フレンチトースト


台風の影響で、夜半から豪雨でした

台風は明日上陸予定。
被害が少なくて済みますように

2013.09.15 朝顔 FC2

写真:真っ白な朝顔が咲きました

2013.09.15 フレンチトースト FC2

写真:テレビで見たフレンチトーストの作り方を真似て、ブランチ。

2013.09.15 ルナ FC2 

写真:じ ー ー ー っと見てるルナ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

たけのこご飯

大好物 ! 母の作る たけのこご飯 昔は4膳食べられました

夕方、実家に行くと、シャンプー & カット から帰ってピカピカになったダッシュがお出迎え 。父はパソコンに向かっていました。ユーチューブを楽しめるようになったみたい 頑張ってる。 まだプリンターに接続していなかったので、この次、使えるようにしたいなー 。

Taka ちゃんは NII となにやらお話中

たけのこご飯の味見して、おみやげももらって帰りました。
アポロとルナにもおすそ分け

2012.4.21  タケノコごはん FC2

写真:今春の初物、たけのこご飯

2012.4.21  ダッシュ FC2

写真:ダッシュ、きれいになったねー

2012.4.21  ダッシュ1 FC2

写真:鹿肉、大好き

2012.4.21  やす&たか1 FC2

写真:なんのゲーム ???

2012.4.21  やす&たか FC2

写真:テレビを見ながら


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

加島屋の瓶詰め

MIKO 叔母さんからいただきました

亡くなった義母が大好きだった 〔 加島屋のさけ茶漬 〕 。義母の話をしながら、早速、夕食のおかずにいただきました。 NII は風邪気味。元気が出るといいなー。

2012.4.2  加島屋 FC2

写真:久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいー
ごちそうさまでした。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。