

ハーフチョーク & ハーネス


ルナのお散歩グッズを新調しました

ハーフチョークは今まで使っていた YOKKE。
ハーネスはフリースラインドハーネスに替えました。

どちらもソフトな肌触り

ハーネスは抜ける可能性が ”0” じゃないから、
念のために、
ハーフチョークと組み合わせて使っています。

2014.11.28 ハーフチョークハーネス FC2

写真:JOKKEのレザーハーフチョークカラー

フリースラインドハーネス

2014.11.28 ハーフチョーク FC2

写真:アポロとお揃いのハーフチョークは
ボロボロ

2014.11.28 ハーネス1 FC2

写真上下:ルナ、つけ心地はいかが?

2014.11.28 ハーネス FC2

2014.11.28 ばら FC2

写真:妹からアポロへ



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コップがさね 3


〔 コップを重ねる 〕 ということは、
早々に理解した、賢いルナ

素直なアポロの場合、
私の試行錯誤のあれこれは、正解を伝えるためにあって、
理解してしまえば、やる。

自由奔放なルナの場合、
理解してから、私の試行錯誤が始まる。

服従心をまったく育てていない。
でも、それでいい。
それがいい。
服従心は求めてないから。

結果じゃなくて、
過程でたくさんの発見をしたいよ

予想外のルナの行動。
無表情でいなくちゃ、って思うんだけど、
時々、笑っちゃう。

いっちばん笑ったのは、
フセた私の頭にコップを乗せた時。
こらえきれなかった

アポロとルナ、個性豊かなふたりから、
私はたくさんのことを学ばせてもらってるねー

2014.08.20 コップがさね1 FC2

写真:ココに置いちゃおー。

2014.08.20 コップがさね2 FC2

写真:あー、これじゃ、ダメだろうなー。

2014.08.20 コップがさね4 FC2

写真:やりなおすかー。

2014.08.20 コップがさね3 FC2

写真:どう ? これぐらいなら、セーフ ?
横目で反応を見てるんだよね


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コップがさね 2


おやつのご褒美、
おもちゃのご褒美、
かーちゃんの笑顔がご褒美、

… いろいろ考えながら、悪戦苦闘中。

人は人。犬は犬。
そして、人と犬。


2014.08.18 コップ1 FC2

写真:こうやって …

2014.08.18 コップ2 FC2

写真:これでいい ?

2014.08.18 ねこじゃらし FC2

写真:おもちゃで遊ぼう!


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コップがさね


雨の日が続いて、退屈。
Saki ちゃんのストレス発散の遊びを見て、真似っこ。
早速、購入しました。

ルナは
〔 カップを持ってくると、おやつを入れてもらえる 〕
と認識しているため、私に持ってきちゃうと思うけど、
ゆっくり遊んでみよう。

ルナが楽しいと思えるかどうか ?
私に褒められることが、モチベーションになるかどうか?
よーーーく観てみよう

とっても上手な Saki ちゃん
〆のクマちゃんは、とーても難しそう

Sakiちゃんのコップがさね


2014.08.14 コップがさね FC2

写真:ルナのコップだよ

2014.08.14 コップがさね1 FC2

写真:ずいぶん、近づいたねー。

2014.08.14 コップがさね2 FC2

写真:入った、入った
偶然だけど

2014.08.14 ルナ FC2

写真:今日のルナの耳、複雑な形だね



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

キャリー


明日は DOGLY 2 回目の授業。

ルナと一緒に行くことになったので、
急遽、キャリーを購入しました。

2014.05.13 キャリー1 FC2

写真:ルナも開梱のお手伝い。
収納できるよう、折り畳み式。強度に一抹の不安。

2014.05.13 キャリールナ FC2

写真:上手に 〔 ハウス 〕

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

