2011年大晦日

鎮魂と復興と平和を祈る大晦日。

黒豆を浸しても、なると金時を見つけても、ワクワクしない年の瀬。何をしても、湧くことのない心。いつもなら新しい年はなにか良い事がありそうな気がする大晦日なのに…。

大きな災害があって、今も年末年始なんていっていられない、ご苦労している方がたくさんいるから。先の見通しが立たないから。

除夜の鐘を聞きながら願うのは、平和な年でありますように。そして、希望の光が射しますように

みんなが幸せじゃないと、心の底から幸せは湧き上がってこないんだなー、って実感しています。

2人と1頭と1匹、年越しそばを食べて、大晦日を一緒に過ごせることに感謝しています

2011.12.30  ショップ 年の瀬 FC2

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット