先日飾ったピンクのバラはまだ元気だけど、30日の今日もお花を買いたくて、ルナとお花屋さんに行きました。

「 白いバラは入ってないんですよ。 」といわれた。白いバラしか受け付けないような張りつめた時は過ぎた。白があればうれしいけど、その日の出会いに従って、並んでいるバラの中から一輪を楽しんで選ぶようにしている。

ショーケースの中にはピンクと黄色と、花弁の長さが4cmもあるような大輪の赤。大輪は好きだけど、真っ赤はムリ。それに大きすぎて、今あるバラが隠れてしまう。で、黄色のバラを買ってきた。

帰り道、包まれた黄色のバラを何度ものぞいた。レモンイエローでとっても可愛い。大切に育てられたんだろうなー、ってこのバラの故郷を想う。

〔 たいせつ 〕 っていうのはいい。大切に育てる。 〔 ていねい 〕 っていうのもいいなー。丁寧に作る。丁寧に扱う。手間暇かけて、心を込める、ってこと。そういうもの、そういうこととご縁を結んでいられたらいいなー

アポロを通じて知り合った方々の犬たちは、大切にされているコが多くて、うれしい。切ないこともたくさんあるけど、愛が溢れてる。

そして、姿は見えなくなっても、ずーーーっと愛されてる。

もちろん、アポロもだよ

2012.8.30 黄色バラ FC2

写真:レモンイエロー & ピンク

2012.8.30 アポロ FC2 

写真:アポロの大好きなりんごのケーキを焼いたよ。
いい匂いでしょ


なつのおわり

30にち

