☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



コンサート

SHIZU 伯母さんと NOBU 姉さんと、母と NII と私の5人で、〔 ペギー葉山 歌手生活60周年記念コンサート 〕 に行ってきました。

前半、後半1時間ずつ、途中20分間の休憩をはさんでのコンサート。足を痛められたペギーさん、イスに腰掛け、時々、立っての熱唱 すーっと背筋の伸びたお姿は美しく、艶やかで伸びがあり、迫力のあるお声も素晴らしかったです

8月後半、仕事先から帰ろうと車のエンジンをかけたところに、 Y さんからコンサートのお誘いの電話。「 少し考えて、早々にお返事します。 」 と言って電話を切り、帰路につきました。車を走らせ、一つ目の角を曲がった時、ラジオから流れてきた曲はペギー葉山の 〔 学生時代 〕 。
偶然 ?
素直に行くことにしました

〔 学生時代 〕 を聴くと、思い出すのは勉強家の SHIZU 伯母さん。ペギーさんより少し年上で、最近はあまり外出をしなくなってしまったけど、娘の NOBU 姉さんにもご一緒してもらったら行かれるかな … 。そう考えてお誘いしました。

帰宅後、「 楽しかったわー 」 って、お電話の声がとっても明るくてうれしくなりました。台風も接近中、帰りには電車も止まり始めていたけれど、雨にも濡れずに帰れたそうで本当に良かった 伯母と一緒に 〔 学生時代 〕 を聴くという願いが叶いました

会場に飾られた生花を、パンフレットやCDを買った人に分けてくださったので、実家に寄って母と分けっこしました

2012.9.30 パンフレット FC2

写真:コンサートのプログラム

2012.9.30 薔薇1 FC2

写真:お花がいっぱい

2012.9.30 薔薇2 FC2

写真:NII がアポロに選んだ一輪

2012.9.30 留守番ルナ FC2 

写真:ルナはお留守番


右サイドメニュー

