☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


幸せのチョコレート

たいせーママさんからプレゼントをいただきました

手提げ袋の中にはチョコレートが3箱。小分け袋と説明書きが3箱分、ちゃーんと入っているお心づかいがいかにも、たいせーママさんらしい。

チョコレートに同梱されたカードを持っていた人が幸せになり、次に持った人も幸せになり … 、幸せが連鎖すると、日本テレビ系番組 〔 ザ!世界仰天ニュース 〕で放送されたという 「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレート。結婚とか受験とか、願いが叶ったという。

ルリビタキの画像

受験と言えば、弟の長男 Taka ちゃんと妹の次男 Take ちゃん。とりあえず合格祈願として、我が家 & 弟妹家で分けっこ。両親は妹と一緒に住んでいるし、誰に幸せが舞い降りてもうれしい

幸せを呼ぶ青い鳥の写真を見ながら、結婚や受験、なにかしたい、どこかに行きたいという明確な目標がない私の幸せ、ってなんだろう、って考えた。 〔 無事 〕 ってことかなー。無事、というのは何もないことではなく、自然に流れていく、ということ。

生死も自然の流れの一環で、可愛いルナも私もいつか故郷に帰る。その日まで時にジタバタしながら、時に潔く、泣いたり笑ったりしながら、自然の流れに素直に生きたい。素直に = これでいいんだ、こういうものだ、って想いながら。神様はまちがったりしない、そう信じてる

そして、その先できっとアポロを抱きしめる。大きな喜びが待ってる

2012.10.24 ルリビタキ FC2

写真:とても美味しいチョコ。ミルクチョコとホワイトチョコを交換しながら大騒ぎ。

2012.10.24 ルリビタキ2 FC2 

写真:志望校に合格できますように


右サイドメニュー

