NII がかまきりの写真を送ってくれました。

かまきりは好きな昆虫のひとつ。今年は会えないなー、と思っていたら会社のそばにいるらしい。

豪雨の日も、木枯らし一号が吹いた日も、ほぼ同じ場所にいるらしく、昨日、今日は暖かくて動きがいいって。

保護色で見えにくいけど。

22日追加。カメラ目線のかまきり

2012.11.22 かまきりアップ FC2


2012.11.14 かまきり FC2

写真:11月14日。

2012.11.15 かまきり FC2

写真:11月15日。

2012.11.17 かまきり FC2

写真:11月17日。豪雨

2012.11.19 かまきり FC2

写真:昨日は木枯らし1号が吹いて、今日は寒い一日

2012.11.20 かまきり FC2

写真:暖かくてよく動いていたそうな

2012.11.21 かまきり FC2

写真:今日は食事中だったって。こっちを見てるね。



22 日

2012.酉の市

