☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



伊豆一泊 ~ 告別式


10時半から告別式が始まりました。

昨日に続き、ご住職が心に響くお話をしてくださいました。

祭壇前には私が書写した般若心経が飾られていてどきどき。法要後のお別れの時、私の名前が呼ばれ、「 棺に入れてあげて。 」 と言われました。

お浄土へ行く道すがら、故人の助けになるというお写経紙。橋のない川では橋の代わりをするという。どうぞ、Kou さんのお役にたてますように、と祈りました

斎場に移動し、荼毘にふして、昼食。奥様のそばでお仲間と昔話。

お骨上げ後、お別れして帰路につきました。

2013.01.06 富士山 FC2

写真:雪になるかも、と言われていた週末でしたが、穏やかな晴天

2013.01.04 写経 FC2

写真:お写経は上手じゃなくていいそうです

2013.01.06 花 FC2

写真:お別れにいただいた花々
ストックの薄紫色は聡明で物静かだった Kou さんを、桃色の百合は優しい奥様を想わせてくれます。


右サイドメニュー

