お昼休み、リボンちゃんのパパとママが迎えに来てくれました。

お預かりするにあたって、ソファーNG、とか、夜はサークル 、とか、リボンママは一切注文されませんでした。お聞きすると、〔 警察犬の嘱託作業はしない。 〕 とのことでしたが、我が家に来ることで、ママと培ってきた訓練の課目に悪影響がでないか、というのが一番気がかりでした。

特に注意したのは、おやつ。美味しい顔が大好きな私だけど、練習の時に小指の先ほどの小さなかけらを、更に7~8コに分けてあげるだけ、ということを徹底しました。お散歩はケガのないよう、また、慣れない人、場所なので決して離れないように。チーもウンチも回数が少なくて、ちょっとハラハラしたけど、とっても Good なウンチでした。部屋ではほぼフリー。NII の甘やかしは予想以上。

環境を見ていただき、部屋にいるリボンちゃんから雰囲気を感じていただいて、またお泊りさせても良いかどうかをご判断いただきたい、と思っていました。なので、すぐ帰るつもりでいらしたリボンママに、わがままを言って、部屋に迎えに来ていただきました。
( リボンちゃんが喜ぶ姿も見たかったし

パパの待つ車に乗って、お別れ。動き出す車を見送っていると、窓ガラス越しにリボンちゃんがこちらを見てくれました。

リボンちゃん、泊りに来てくれてありがとう。とーっても楽しかったよ

リボンパパ & ママ、大切なお嬢ちゃまを預けてくださって、
ありがとうございました

2013.02.18 zzz FC2

写真:朝、起きたら横にリボンちゃんの大きなお尻が

2013.02.18 ひっぱりっこ FC2

写真:ひっぱりっこ大好き。

2013.02.18 起きて FC2

写真:NII を起こしてくれました。( すぐ起きたね ! )

2013.02.18 ソファー FC2

写真:お散歩行くかなー ?

2013.02.18 ボール遊び FC2

写真:朝散歩。ボール遊び & ちょっと練習。

2013.02.18 サークル鍵 FC2

写真:先に食べ終わったルナが、リボンちゃんのサークルを開けてる

2013.02.18 フリスビー FC2

写真上下:ソフトフリスビーがお気に入り。

2013.02.18 フリスビー1 FC2

2013.02.18 フリスビー2 FC2

写真:ピンクのフリスビーをルナに取られちゃった。
〔 取られちゃった 〕 って、教えにきてくれました。

2013.02.18 ママ FC2

写真:ママの姿を見て、うれしいリボンちゃん。
私に飛びついて 〔 ママが迎えに来たの 〕 って、教えてくれました。



らじおから …

リボンちゃん、お昼寝 & ブラッシング & 仲良し

