

ひらがな


「 入賞は出来なかったけど、
リボンちゃんと私、とっても楽しそうだった、って拍手していただいたの。 」

展覧会の結果を報告すると、「 まー、残念。 」 と母。
続いて、突然の質問。「 MOU ちゃんは平仮名の中で一番好きな字はなに ? 」。

「 ? なにかなー ? 」 と逡巡していると、

「 とっさには出ないわよね。昨日、読んでいた本に
〔 〔 〕 があるから大事な人と結びつく。 〕 って書いてあったけど、
リボンちゃんと MOU ちゃんも 〔 〕 で結ばれてるなー、って思ったの。 」

本を見せてもらいながら、なんだか朝からほのぼのする、母との会話

〕 っていいなー

2013.03.25 ひらがな FC2
〔 ゆほびか 〕 という月刊誌から。

写真:NHKの朝のドラマの一コマについて書かれた記事。
例の初めは 〔 ネロパトラッシュ 〕 。

おまけに、先週出会ったひと言。

2013.03.21 楽しみ FC2

写真:美容院で見つけた記事。
〔 やることはなんでも、さもやりたかったようにやりたい。〕、そう思ってる。
仕事もお使いも。やらされてる感なく、やる。


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

