今日は伯母の命日

毎年、お線香をあげに来てくださるのが、以前、親戚の Kiyo さん。今年 79 歳になるというけど、とってもお若く見える。外見だけじゃなくて、行動力、考え方にいつも感心させられます。

たくさんのご苦労をされているけど、いつも笑顔で乗り越えて、こちらが元気をいただきます。

「 年齢を考えたら、早く使いはじめなきゃ。 」っと、スマートフォンが出てすぐ、携帯電話から買い替え。電話 ・ メール ・ カメラはもちろん、メモでは表を作ったり工夫を凝らして、便利に使いこなしていらした。近々、新しい機種に変える予定とか。

昨年、Kiyo さんの話を聞いた翌日、Haru ちゃんがスマホを購入。
影響力もすごい。

毎年、来てくださるのが楽しみで、お話を聞くのが楽しみです

私は NII に変えるように勧められながら、まだ携帯電話。
遅れてる ?

2013.03.27 きよさんスマホ FC2 

写真:Kiyo さんのスマホ。見てるとなんだか元気が出ちゃう。


恋しい

小雨の中

