自転車運動に出かけた公園で、桜の花びらがキラキラ舞っていた

「 綺麗だねー。 」 この桜の季節、初めて思った。

カメラも携帯電話も持ってなくて、
満開の桜も、散る花びらも、花びらのじゅうたんも、
リボンちゃんの頭についた髪飾りのような花びらも、撮ることができなかった。


リボンちゃんは自転車運動の時、私の足先をカジカジすることがあって、
牧羊犬の名残りかな、って思う。

朝も夕も、いいウ〇チでうれしい。

夜、爪切り & 足裏の毛のカット。
前脚裏皮膚が赤いので、いつもはハサミだけど、
今日はバリカンで少し短めにそろえた。脚を洗った後、乾きやすくなるように。

その後、シャンプー。





30 にち

恋しい

