Take ちゃん、高校合格 & 中学卒業、おめでとうございます
いつものポーカーフェイスで、すごく頑張ったねー。

甥っ子1・Yasu ちゃんは生クリーム味が好きだけど、Take ちゃんはサワークリーム味が好き。ブラウンマッシュの4ツ割をたっぷり入れました。

「 お祝いに、サワークリーム味のビーフストロガノフを作るね。 」
と約束してから、2週間ぐらい経っちゃった
遅くなってごめんね。

もうひとり、すごくがんばって、最後まで大勝負をした甥っ子 3 の Taka ちゃん。
あのチャレンジはとっても良かった
なかなか会えないけど、〔 ビーフシチュー 〕 届けておけばいつでも食べられるよね
待ってね。

高校合格 & 中学卒業、おめでとう

2013.04.05 ストロガノフ FC2

写真:ビーフストロガノフ丼。

2013.04.05 Taka FC2

写真:仕事帰り、実家に寄ってくれた NII と甥っ子5・Taka ちゃんはゲーム仲間。

2013.04.05 ガイドブック2 FC2


写真:勉強も、そろばんも、お絵描きも、何でもマジでやる Taka ちゃん。
ゲームの公式ガイドブックにまで付箋が … 。半端ないコだ

2013.04.05 父の日記 FC2

写真:その付箋のお手本は、父=おじいちゃん の 10 年日記。
私がプレゼントした2冊目の10年日記を大切に使ってくれています。
お揃いで買った私は、挫折しちゃったんだけど

2013.04.05 ポーチ FC2

写真:ショーリンクでブラシの収納が難しい、というと、
「 これ、どう ? 汚れたら洗えるし。」、っと妹が持ってきてくれたポーチ。
わーい ! 便利に使えそう。ありがとう。
持つべきものは頼りになる妹


寝言

ルナ、お手伝い

