お昼休みのお迎えまでに、リボンちゃんの朝は忙しい

ショードッグのお役目が終わったら、早くサッパリさせてあげたいから。

快適に過ごすために、爪切りやブラッシングは当然だけど、
ひげ & あちこちカット、粉入れ、お化粧、各種スプレー … 、
ショードッグはご苦労様だなー、と毎回思う。

栃木支部展で、 「 自然なままできれいなのに。 」 と私がつぶやくと、
Michi さんが 「 審査員に見てもらうのに、〔 すっぴん 〕 ではね。 」 って。

なーるほど。そういう感覚なんだ、って腑に落ちた。私はずぼらで、いつもすっぴん。
そういうマナーがなってないから気づかなかった。

ショードッグとしての身だしなみ。
そう思うようになって、お手入れの真剣味が増したような気がする。


パパとママにお渡しする時、リボンちゃんの胸毛が私の腕に触れた。
サラサラ、フンワリ、キラキラ

やっぱり自然が一番美しい、それは間違いないけどね

勉強、勉強

2013.04.15 ボール遊び FC2

写真:まずは、お散歩。チー して、ボール遊びして

2013.04.15 サロンサポート FC2

写真:シャンプー前に、サロンサポートで拭き落して … 、

2013.04.15 ドライング FC2

写真:いざ、シャンプー

2013.04.15 あさごはん FC2

写真:朝ごはんを食べて、

2013.04.15 ドライング1 FC2

写真:ドライング

2013.04.15 DVD FC2

写真:素敵な & 頑張ったリボンちゃんを見てほしくて、
福島支部展の DVD

2013.04.15 りぼん FC2

写真:リボンちゃんが帰った後、
我が家に残ったベストチャンピオンのコリー像と一席のりぼん
ママさんが私に下さいました ありがとうございます !


リボンちゃんと花々

福島支部展 ~ ルナの一日

