


今、ルナから学ぶことは 「 欲しいものは獲れ ! 」 ということかも。

妙玄さんの言葉を Sachi さんに伝えたら、
ある人から言われたという 〔 欲 〕 について教えてくださった。

「 五欲はほどほどにかきなさい。五欲とは、財欲・色欲・飲食欲・名誉欲・ 睡眠欲。
亡者になってはいけないけれど、欲がある方が意欲的に生きられる。 」って。

Sachi さんにはいつも ( なるほど ! ) っと思う言葉を教えてただける。
ありがたいなー

最近は三男のミニチュアダックス、たいせーくんの体調も安定して、ひと安心。
夏も近づく今日この頃。暑さに注意しながら、無事過ごせますように

そうそう、ブログで見た 〔 ペットボトル遊び 〕 を、たいせーくんとやってみる、って。
うれしい。是非ー !

たいせーくんはどんなふうに遊ぶかな ?
Sachiさんの思った通りか、新たな一面を見られるか、ワクワクです

Sachi さんの予想 = ペットボトルをかじっちゃう。
結果 = 最初はわからなかったけど、
諦めずにボトルを前脚で抑えて傾けて、飲み口から出して食べた。
予想外の行動 !
たいせーくん、一生懸命頑張ったねー ( 5/9日 )


2013.05.08 おもちゃ FC2

写真:ルナのお気に入り 今日は中の笛を取り替えて補修。

2013.05.08 ボール FC2

写真:広場でボール遊び。

2013.05.08 くじら FC2

写真:久しぶりにクジラに乗ったルナ

ルナはいたずらしても怒れない。
ただのいたずらじゃない、いつも真剣だもんね。
黙々と、コツコツと、諦めない努力家。見習わなくちゃ、って思ってるよ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

