☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



ルナの目 ~ ものもらいと白内障


病院に行った夜、ものもらいが破裂。
5日目の今日、ずいぶん良くなりました。

ルナは若い頃から目に曇りがあったけど、白内障ではなく、核硬化症との診断。
核硬化症は視力には影響がないということで経過観察でした。

今年は階段を下りなくなったし、得意のおやつキャッチもとれない時が多くなり、
いよいよ白内障が進んできた、という実感がありました

昨年、効果があると思えた目のサプリを飲ませてみることにしました。
今は空っぽのハッピービュー。とっても良かった気がします。

そして、しばらくぶりにビガープラスを飲ませて10日余り。
少し曇りがとれたような、目に輝きが出てきた感じ。

ルナはサイトハウンド。私の顔をいつもじーっと見ている。

どうか、白内障が進みませんように

2013.05.16 ものもらい FC2

写真:、ものもらい、完全に治さないとね。
中途半端に抗生物質を使うと、菌が強くなっちゃうから。


[広告 ] VPS

動画:眼軟膏は1日3回。ルナは目薬がキライ。

2013.05.16 サプリ FC2

写真:昨年、効果があると思った2種類の目のサプリ。
左 = ビガープラス
右 = ハッピービュー

2013.05.16 サプリ1 FC2

写真:アポロのために買ったカプセルだから大きいサイズ。
一日3.5カプセル。サプリだからそんなにきっちりじゃなくてもいいよね。



右サイドメニュー

