数ヶ月ぶり ! ルナが階段をひとりで下りました。

目のかすみが少しとれたのは、気のせいじゃなかったみたい。
得意だった 〔 オヤツ、キャッチ ! 〕の成功率も上がってきたし … 。
サプリメント、効いてる

昨週末知った、駐車場の看板破損の件。
15日に、近くの工事車両が、茶色の水槽を積んで、十字路で切り替えした時、
バリバリって音がして、誘導係が地面に落ちた破片を運んでいた … 。
お向かいのおばあちゃまがあんなに具体的に覚えていてくださったのに、
車のナンバーが判らないと、断定できない、って。
ここまで詰めて、知らん顔してるなんてショック。
駐車場の管理の方に託して、警察に連絡して、一段落

夕方、実家へ行きました。
妹と甥っ子たちと一緒に行く買い物ツアーは、6月半ばの予定。
福砂屋のカステラを食べている時に、甥っ子 1 が帰宅し、試験結果、朗報 !
学年で5番。やったね ー ー ー

「 とーさんに似たんだね。 」 ってみんなが言うと、
「 それじゃー、かーさんが悪いみたい … 。 」 ってつぶやいた。

とーさん( 義弟 ) は頭も成績も良い人。
かーさん ( 妹 ) は幼い頃から周囲を驚かせるほど、機知に富む人。
きょうだいの中で一番頭の回転が良い、自慢の妹なのだ

ちなみに、一番優しいのはおいちゃん ( 弟 ) ね

2013.05.21 階段 FC2

写真:抱っこする間もなく、ひとりで階段を下りるルナ

2013.05.21 カステラ FC2

写真:生地の密度が絶妙

2013.05.21 パイナップル FC2

写真:パイナップル頭の甥っ子 2 と ダッシュ の5月初旬の写真。



バラの名前

茨城支部展 ~ DVD

