☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


バラの名前


ルナとお花屋さんに行きました。

白はなかったけど、迷ってしまうほど色とりどりのバラが入荷する中、
目に入ったのが、二輪しかない薄桃色のバラ。
そのうちの一輪をいただいた。

そして、なんとなくバラの名前を尋ねた。

〔 remembrance 〕
記憶、思い出、追想、回想


最後の一輪も、誰かを想う人の部屋に飾られるんだろうな。
その人はバラの名前を尋ねるかなー ?

売れ残り ?
そうじゃなくて、待っててくれてたんだよね


初めての祥月5月。
ゴールデンウィーク。こどもの日の菖蒲湯。
「 元気になったから旅行に行かれそうだね。」 って、NII と相談した日、
そして、突然体調を崩した日が来る。
日付が頭から離れずに、初めはすっごく辛かったけど、
アポロがスーッと寄り添ってくれて、それからは心穏やかにいられる。

デジタルフォトフレームは見るたびに一番好きなアポロの写真で、
「 心配しなくても大丈夫だよ。 」 って笑っちゃうことがあるよ

祥月5月は天にアポロをお返しした月。
急変に戸惑いながらも、心の底は穏やかで、
「 好きにしていいんだよ。 」って、アポロに任せた。
別れの予感の中で、眠る時間も惜しくって、見つめ合ううちに夜が明けた。
一緒にいられる一分一秒を大切にした。
幸せな時を過ごしたんだよね

真っ白なバージンロードを、アポロと二人で歩いていた気がする。
一歩一歩。
そして、神さまにアポロのリードをお渡しした

2013.05.22 バラ FC2

写真:薄桃色のバラ、リメンブランス


右サイドメニュー

