☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


アマリリス


アマリリスが咲きました。

10年近く前、お年賀の品として、
NII の伯母からいただいた真っ赤なアマリリス。

葉っぱが枯れる気配もなく、ぐんぐん伸びていく冬があり、
「 ゴメンね ! 」 と声をかけながら葉っぱを切った冬があり
昨年は掘りあげて休眠
春植えつけて水やり。目が覚めたね。

夕方、妹と UCC カフェ で待ち合わせ。
久しぶり~~~
いつも同じような問題を抱えている妹。
良き理解者であり、やっぱり私よりしっかりしてる、
っとあらためて尊敬する。

そこに、お互いの携帯電話 ( 妹はスマホ ) にメールが …
妹の長男で私の甥っ子 1 YAっちゃんから。
〔 前回のテストの結果、クラスで3番になったよー !  〕 って。
急上昇中なのだ

甥っ子 2 も好成績。

これはビーフストロガノフを作りにいかなければ

生クリーム味と、サワークリーム味。最近は好みが分かれたふたり。
うーーーん。今回はどっち ?
最後に味付けを変えれば簡単に2種類できるけど、
〇〇味食べたい、と主張してみたり、譲ったり、
時にはガッカリしながらも、
同じ味を食べることがいいんだと思う。
前回、サワー … だったから、生クリーム味にしようかな ー

2013.06.06 アマリリス FC2

写真:一緒に植えた 桃色のアマリリスと、子株は充電中。
来年、花咲かせてね

2013.06.06 成績 FC2

写真:すごいなー
私も見習わなきゃ ! 勉強しよう

 
  • at 22:00
  • [犬以外:家族]
  • TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit]

右サイドメニュー

