☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



セラピーアニマル(犬編)講座 4回目


講座 4 回目、最終日。

会場で Aya ちゃんに会ってびっくり
アポロとルナのことを聞いて、
セラピー活動を始めた Aya ちゃんとチワワのスーちゃん。
お仲間と一緒の参加でした。
私、Aya ちゃんに会いたかったんだー。

セラピー活動をするための試験の項目を、
5 ペアーが体験しました。

これからセラピー活動をしたいペアーあり、
すでに他団体で、セラピー活動をしているペアーあり。

和気藹々だけど、求められていることは高度。

どのペアーも一生懸命で微笑ましく、
人と犬の共同作業っていいなー、とあらためて思いました。

犬のセミナーは一段落。もう十分かなー。
振り返ってまとめなくちゃ

2013.06.28 項目1 FC2

写真:見知らぬ人に撫でられたり … 、

2013.06.28 項目2外見とグルーミング FC2

写真:歯、爪などお手入れの状態を見たり、
ブラシをかけられたり … 、

2013.06.28 項目4指示 FC2

写真:指示に従う、招呼もあって … 、

2013.06.28 白衣 FC2

写真:刺激への反応。
子供役の人に追いかけられたり、
車いすや白衣をパタパタする人が横切ったりしても、
落ち着いていられるかな ?

2013.06.28 抱っこ FC2

写真:3名に次々抱っこ。
受け渡しも落ち着いていられるか、ハンドラーの動作も大事。

2013.06.28 バイバイ FC2

写真:試験には関係ないけど、気分転換に、
簡単なトリック・バイバイの教え方など教えていただきました。




右サイドメニュー

