ファームヨコタのフラワーショップに朝顔が3鉢ありました。

淡い青で縁取られた白い朝顔に一目惚れ
値段を尋ねたら、朝顔市の1/4。
クリスマスイブに売れ残ったケーキだって、そこまで値下がりしないのに …
と悲しい気持ちになりました。

朝顔市、恐るべし … 。

でも、夏の風物詩だもんね

うちわを片手に浴衣を着たお嬢さんたちに混ざって歩き、
鬼子母神さんにお参りして、
帰りには屋台をのぞいたり、今はスカイツリーもよく見える。
通行止めにした車道にまでびっしり並んだ、
色とりどりの朝顔を眺めて一鉢選ぶ。
秋まで毎日、楽しめるし … 。
なによりも 〔 今年も NII と一緒に行かれた。 〕
ご祝儀相場と考えれば、高くはないか

2013.07.15 ネット FC2

写真:昨年は私が支柱を延長しただけだったけど、
今年は NII がネットを張ってくれました。
のびのび大きくなぁれ。

2013.07.15 夕顔 FC2

写真:夕顔の花と、明朝咲く朝顔のつぼみ。

2013.07.18 あさがお FC2

写真:1/4ちゃんのもうひとつの色は、とっても優しい薄紫色

2013.07.15 ばら FC2 

おまけの写真:アポロのバラ


花火

桔梗 ( 泣 )

