☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


貪欲 ~ セミナー 16日のこと


昨日、8月に続き、カルチャーセンターで、
こころの働きを学ぶ2回目のセミナーを聴きに行きました。

どちらも興味深いお話が聴ける、異なる流派とのご縁。

分野が違うし、こちらはセミナーの聴講だけなんだけど。

帰る道すがら ( またこうもりの道 … )。
っということは、私に問題ありなんじゃん、っと凹。

夕食は、NIIと、妹と、珍しく甥っ子2の Take ちゃんと、
4人でラーメン屋さんへ

二股こうもりの話をしたら、Takeちゃんが、
「 貪欲でいいんじゃねぇ。 」 っとポツリ。
「 だってさ。 」 っと妹。
「 … 」 いつものごとく無言の NII 。

「 そう ? Take ちゃんがイイ、って言うんだからいいかー。 」
そんな気分になりました。

今回、先生方の懐が多分、すっごく深いような気がする
それと、もう若くない。学べる時間は限られてる
もともと自分勝手なんだから、
更に貪欲に、
好奇心のまま突っ走っちゃおう

〔 貪欲 : 非常に欲が深いこと。また、そのような性質。〕

2013.11.17 ツリー FC2

教室のあるビルの1階に飾られたクリスマスツリー
そっかー、もう、そんな季節なんだ。

ところで、今年はサンタさんの出番がなさそう。
甥っ子&姪っ子、みんな大きくなりました


右サイドメニュー

