年賀状を元旦に書くことにして、
おせち料理の種類を絞ったので、
気持ちゆったりの大晦日を過ごしています。

気持ちが喪中だった昨年の今頃は、
アポロのいない新らしい年を迎えるのがとても辛かった。
一緒に過ごした時間の残る2013年に
埋没してしまいたかったなー。

今年は心に、大晦日~新年を迎える喜びが
戻り始めているのを感じています。

2013年という学びの多い年に感謝し、
新しい年が穏やかな年でありますように祈りながら、
除夜の鐘を聴きたいと思います

2013.12.30 きんとん&黒豆 FC2

写真:父の好きな黒豆と、
弟の評価で磨かれた栗きんとん。

2013.12.30 角煮 FC2

写真:甥っ子たちが丼にして食べる角煮。

2013.12.31 カボス漬け FC2

写真:YUUちゃんの好きな大根のカボス漬け。

2013.12.30 パウンドケーキ FC2

写真:リンゴとレーズン、ブルーベリーのパウンドケーキ。
トーストして、アイスクリームを添えて食べるのがブーム。

2013.12.31 クッションと FC2

写真:Takaちゃんの横で、
プレゼントされた大きなクッションで眠るルナ

2014年元旦

アニマルコミュニケーション(12/31記)

