☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


介護ベスト(追記)


アポロと同じくらい甘ったれで、鳴き虫のアーちゃんちに、
アポロが使った介護ベストとミトンブーツを送りました。

アーちゃんには、まだ必要なわけじゃないんだけど、
手元に置いて、ママの判断で使ってくれればいいかなー、
っと思っていたので、

「 アポロのベストを送りましょうか ? 」、ってお尋ねしたら、
「 使ってみたい。 」、ってお返事をいただきました。

コリーは被毛が多いし、採寸にも自信が持てなくて、
あれこれ迷って、なかなか買えませんでした。
ベストを着たアポロを見た時はちょっと淋しかったけど、
使ってみると、起こすのも移動するのも、お互い楽になりました。
「右手」「次は左手だよ」、っと共同作業を楽しみました。
( もっと早く買ってあげればよかったなー。 )
と今でも時々、後悔しています。

洗濯して、丁寧にしまったはずのベスト。
久しぶりに出してみたら、ポツポツしみが…
慌てて、妹からもらった粉石けんを溶かして、
つけ置きして洗いました。

押入れにしまわれているより、
ママとアーちゃんのお役に立ったらうれしいもんね

着たままねんねのハニカム胴着

ミトンブーツ


2014.01.08 ベスト FC2 

写真:アーちゃんにはちょっと大きいかな。
会いにいきたいな

右サイドメニュー

