アポロの一輪挿しに、
2輪のバラを挿しました

4日、ルナといつものお花屋さんに行くと、
「 今日もバラの種類が少なくて … 。 」 と店長さん。
真っ赤なバラはちょっと強すぎて、2週続けて黄色のバラになりました。


今日、お昼休みに、妹がアポロに、白いバラを届けてくれました。

今まで1輪ずつしか挿したことのないアポロの花瓶に、
黄色と白、思い切って2輪。

少し濃い黄色だったけど、
妹にもらった白いバラを一緒に挿したら、優しげにみえました。

妹は、毛の感触が手に残るほど、
ありありとしたアポロの夢を見たということ。
何を告げに行ったのか … 、

しばらくアポロの夢を見ていない私としては、
うらやましい限りです

2014.03.06 ばら FC2

写真:たえることないバラのはな。
アポロ、しあわせだねー


2003.5.17 ~ 初めまして

2003.4. ~ 帰京の朝

