スポンサーサイト


ドッグアロママッサージ ~ ( 3/29 記 )


な、なんと、ダブルブッキング

ひたちの公園を散歩中、
ドッグステーション『クーブルー』さんから電話がありました。

ルナ、初めてのアロママッサージ、
12:00から予約をしていました。
カレンダーに書き忘れちゃった
「 どーしようー 」 慌てていると、
店長さんが時間を変更してくださいました。
ありがたい

高速道路が渋滞し、その時間にも30分遅れで
ルナとお店に駆け込みました

遅刻を謝る私に、
「 お昼ごはんをゆっくり食べられましたから
と言ってくださったアロママッサージの先生は
名古屋にあるDOG・BELLの奥田香代先生でした。
お名前にも〔 香 〕という文字が入ってる

名前、犬種、誕生日など、問診票に記入しながら、カウンセリング。
アロママッサージをする時間帯はいつ?
昼と夜で使う精油が変わるそうです。

ストレスがたまっている様子はないけど、
軽度の僧房弁閉鎖不全症があるので、
心臓の働きを補助しながら、シニア向け、免疫力アップが目的の
2%マッサージオイルを調合をしてくださいました。

心臓の働きを強化してくれるローズマリー
リラクゼーション、男のコのストレスケアにマジョラム
鎮静作用のあるラベンダー
効果を聞き忘れちゃったけど、ティーツリー


犬は皮膚が弱いので、オイルをすり込むのではなく、
毛につけて、香りを鼻から吸って脳に効かすという使い方。

ルナの全身をゆっくり丁寧にマッサージしながら、
アドバイスをいただきました。
普段、触れられているので、
いろんなところのリンパが綺麗に流れています、って。
良かった

背中の抜け毛、背中が丸まりやすいかな?、ってご指摘。
背骨も気をつけて、触れてあげよう。

筋肉が落ちると代謝も弱るので、
階段より坂道を選んでよく歩きましょう。

足の裏で運動能力を刺激し、指の間も軽く開いてあげましょう。

セラピーに行った時には、必ずアロマ !
知っていたら、アポロにも〔 お疲れアロマ 〕 してあげられたね


「 みんな、必要でそこに来ている 」
奥田先生の言葉に共感しました

2014.03.23 アロマ FC2

写真:ゆっくり丁寧に、指の先までマッサージ。
良い香りに包まれて、見ている私までのんびり。
運転の疲れまでとれたみたい
帰り道、代謝の良くなったルナは、
お店前の広場でプランター3ツ分の距離を
チーしながら歩きました。

2014.03.23 アロマオイル FC2


写真:ルナの場合は2~3日に1回、お勧めは就寝前

2014.03.29 アロマ・1 FC2

写真:オデコからシッポまで。

2014.03.29 アロマ・2 FC2

写真:抱っこして、指先も。

2014.03.29 アロマ・3 FC2

写真:昼間からおやすみ



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

