2014年3月27日
DOGLY DOG TRANERS SCHOOL
に入学しました。

最初に犬たちの遊ぶサークルに入って、ふれあいタイム。
トレーナーHさんの丁寧な説明の後、黒ラブ・コロネちゃんのデモ。
そして、入学志願書にサインしました


一昨日、説明会の予約をした後も、いろんな意味で逡巡していたけど、
昨朝の夢で迷いが消えました。

〔チワワとクレートトレーニングしている夢〕
なんどか繰り返すうち、クレートに入ることを理解したチワワの瞳が、
「次はなにするの?」って語りかけてた。
以心伝心
私はこんな犬の瞳が大好きなんだ、って再確認しました。

そして、迷うな!ってダメ押しのように
車窓から見た〔男性とワイマラナーの日光浴姿〕。
いつも通る道なのに、初めてみたワイマラナー。
丸イスに座った男性に、おもちゃを持って来たり、
立ち上がって、坊主頭をたたいてみたり…。
大きな身体で甘ったれのワイマラナーがとっても可愛かったし、
男性の幸せそうな表情からも勇気をもらいました。

人と犬の笑顔がたくさん見られそうな場所、
それがDOGLY、そう感じての決断でした。

2014.03.27 入学志願書など FC2

写真:〔プラスわんっ!〕1&2巻をいただきました。
すでに持ってるんだけど、ありがたく…

2014.03.27 こはるちゃん FC2

写真:マットを練習中の、チワワのこはるちゃん。
夢で呼んでくれたの?

2014.03.27 ドギーちゃん FC2

写真:ドギーちゃんはタッチの練習。


本:40代から自分らしく生きる 体と心と個性の磨き方

ポラリティーヒーリング 6

