スポンサーサイト


本:40代から自分らしく生きる 体と心と個性の磨き方


読んだら、勇気が湧いてきました !
… 40代は過ぎちゃってるけど


40代から自分らしく生きる 体と心と個性の磨き方
塩田妙玄著

2014.03.28 40代から~ FC2

本の帯から ~

自分の「好き」と「直感」を信じて
”生きるエネルギー”を取り戻しましょう。
体・心・個性という三方向から、あなたの中に潜んでいる、
より良く生きるための「答え」を一緒に見つけましょう。


以下、昨年の妙玄さんのブログから抜粋。
( 妙玄さんらしいなー、いいなー、
気負わずに、私もそうありたいなー )
と思いました。

できることは、精一杯楽しく頑張る。
できないことは「すみません。ここまで頑張ったのですが、
これ以上できません。(ここができません)助けてください!!」
私は自分でできないことは、正直に助けを求めます。

必ず、誰かが助けてくれます。

「ありがとうございます。本当に助かりました」感謝を伝える。

そして、今度は自分が誰かのSOSを聞いて、差し出された手をとります。
「ありがとうございます。本当に助かりました」感謝を伝えられる。

そうやってお互いが助け合って、お互いがやりたいいろいろなことをやっていく。

人は「どんな偉大なことをやるか」が大事なのではなく、
「周りの人と助け合い、みんなで楽しみながら、どのようにやったか」
が、大切だと私は思っています。

私はどんな大変なことでも、自分でやりたいこと♪ならやりますが、
どんなお得なことでも「自分がやりたくないことはやらない」
ようにしています。

「やりたいこと♪」と「やりたくないもの」は、
それが「楽しいかどうか」が私の物事を決める基準です。〕


続・ペットがあなたを選んだ理由
4月7日発売です

2014.03.28 続・ペットがあなたを選んだ理由 FC2

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

