DOGLY Lesson 4。

ルナと一緒
先週の復習 & 宿題のアイコンタクトや、
スワレや、フセ、ヒールポジションなどを習いました。
〔 フセてマテ 〕 と 〔 オイデ 〕 のチャレンジ課題は、
合格

アポロの真似ッコしていたルナのおかげで、
クリアできている課題が多かったけれど、
ちゃんとこなすには難しくなってきました
形はできても、基礎を知らないので、
先生のお話しは新鮮で、ハッとすることが多いです。

次はパピートレーニング。
カラーをつかんだり、保定の仕方や歯磨きなど、
全身を触ることに慣れさせる方法を、
きかん坊のポメくんと練習。
指から流血、
ズボンのすそに噛みついて、ぶんぶん振られました
でも、可愛いんだー
可愛いからこそ、小さい時からちゃーんと、
人と接する時のマナーを伝えてあげなきゃね。

講義は、カーミングシグナルとは。
モデル犬の行動から、シグナルを探しました
犬にストレスを与えないような
接し方ができるようになりたいなー。

アポロとルナの動作を思い出しながら、
MOUちゃん、今日も勉強してきたよ!

2014.06.04 ロイくん FC2

写真:トリマーさんのロイくんと、
いつも授業の補助をしてくださる Yasuda さん
表情までそっくりなんだけど、一応隠しちゃいました。
とってもおりこうなロイくん。
ヒールポジションをとってくれて、頭部が私の腰の位置。
懐かしい。これが幸せの位置なの
ロイくん、ありがとう

Edelweiss

いもうと

