FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009’秋冬の学び~おまけ&2010'


〔2009'箇条書き〕をほぼ書き終えた大晦日、イタリアンのお店で、ひとりで食事をしたレストラン

(考え事するたびに、きっかけはちゃんと与えられたな~パスワードクリスマスの日のおばさまとの再会は、神さまからビッグプレゼントだったなプレゼントツラかった時は〔深く屈むから高くジャンプできる〕あのカレンダーは心の支えだったな~メモ)そんなことを思っていた。

(でも、屈みすぎてない???〔過ぎたるは及ばざるが如し〕っていうよね。)(考えちゃダメNGそんなこそ思うからキリがないんだよ~。考え中じゃなく、リセットして除夜の鐘を聴こうよチャペル)もうひとりの自分が呆れてたむふっ

自然のはたらきは、心(観念)と身体(現象)にも同じように及ぶと思っている。確かめたい冷や汗

お店には私以外のお客さんはいなかった。若いシェフともうひとり。ふたりは兄弟のようだった。

帰り際、「どちらかスポーツやっていませんでしたか?」と聞いてみた。「ボクはやってませんバッド(下向き矢印)(そりゃ~そうだよね。そんな都合良くいくわけない……)って思った時、シェフが言った。
「ボク、やってましたよグッド(上向き矢印)「なんのスポーツですか?」「バスケット」「バスケット、ってジャンプしますよね」「ジャンプだけが大事じゃないけど、跳びますよ」

きっかけみっけ~~~サーチ(調べる)

「ひとつお尋ねしたいんだけど、屈みすぎると高く跳べないの???」
「高く跳ぶのに一番良い位置があります。それ以上屈むと、そこまで戻るのに負荷がかかりますから。」「屈みすぎるのは良くないってことね」
「そうです!」「ありがとう~~~♪必ず、また食べに来るね」

私があまりにも楽しそうなので、ふたりともポカンとしてた。学生時代にちゃんとスポーツしてた人に聞けてすごくうれしかった。それも跳ぶイメージのある〔バスケットバスケットボール〕だもの、充分じゃない満室・満席・満車除夜の鐘に間に合ったチャペル

こういう時、人生って面白いexclamationって思う。単純に楽しんもう~、ってるんるん

〔考え事〕は私の趣味ハート達(複数ハート)ひとつ納得しても、次の考え事がすぐ湧き上がる。キリないね~美容院

小さな事につまづいて冷や汗小さな事に気づいて電球小さな事に大喜びしてわーい(嬉しい顔)小さな実感を重ねたいぴかぴか(新しい)
観照:主観や先入観を交えることなく、対象の本質を見極めること。
辞書で見つけたこの言葉を大切にしたい。

これで一区切り。やっと2009'を締めくくりますend読んでくださった方、長くて重い日記にお付き合いくださりありがとうございました。

すでに2010'が始まり、昨日は歌会始ペン一月も半分過ぎました。1/13、アポロのアイコンタクトが深くなったことに感激して泣きました泣き顔「なに、なに???なにがあったの?」ルナがビックリして飛んできました目今年も感動の多い一年になりそうですぴかぴか(新しい)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。