☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


DOGLY Lesson 7


たまごコースの Lesson 、最終日でした。

土曜日のたまごコースの M さんと T さんと一緒。
M さんとは実習でお会いしていました。
せっかく同期のご縁だから、
一度だけでも、ご一緒したいと思っていました

初めに筆記テスト
考えてもいなかったので、大慌て
ひっかけ問題には、しっかりとひっかかり、
2問ミスしました

1問は誤植かと思っちゃって、ミス

もう一つはひっかかって良かったかも。
間違えて、印象深くなりました

問題:〔 病院の待合室で、床に伏せて待っているのは良いことである。 〕

〔 自分の横で、犬をフセさせて待つこと 〕 を学び、
試験中もルナは私の脇で、静かにフセていました

でも !

動物病院の待合室で、これは NG なんだって。
動物病院の床は汚染されているので、
接触は少ない方が良い。

なので、

小型犬は膝の上で。
中型大型犬は、できればクレートで待つのがよい

もっと危険なのは病院の駐車場。
たくさんの患犬が排尿・排便をし、病原菌の巣。
弱ったコ、パピーなどはできるだけ歩かせないように


その後、ハンドリングの授業。
M さんと T さんは、DOGLY犬とペアーを組んで、
私はルナと

それから、競技会、GCT(グッドシチズンテスト)の受験科目、
K9のイス取りゲームなど、
犬との共同作業についての説明がありました。

毎週チャレンジし、合格をもらった分に応じてくじ引き。
Lessonの割引券やおやつをいただきました。

そして、修了式

入学の目的だった、
アポロとの共同作業、学び方の答え合わせ。
犬を理解すること。
とっても勉強になりました。

次のひよこコースの説明を受けたけど、
今回学んだことを整理したいし、仕事も落ち着かないし、
いつ受講するかは未定です。

まとめの日記を書ければいいな、っと思っています

荒井トレーナー、スクールのトレーナーさんたち、
DOGLYわんこ、ルナにも、
感謝

アポロ、MOU ちゃんね、勉強してきたよ。
そして、一段落。ありがとう

2014.07.05 認定証 FC2

写真:修了証。

2014.07.05 ケーキ FC2

写真:レッスン後、DOGLY Cafe でわんこ談義

2014.07.05 たこ焼き FC2

写真:I トレーナー考案の、たこ焼き

2014.07.05 goods FC2

写真:入学の日にいただいた商品券で、
皮のリードや、洗えるマットなど買いました。
おすわりくんは、くじ引きの当たり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

