

hand in paw セミナー ~ 動物たちの豊かな暮らし方


hand in paw ランチョンセミナー ~動物たちの豊かな暮らし方~


を聴きに行きました。

〔 犬が犬らしく生活出来ること 〕 とは ?
講師:古銭 正彦先生(ドッグトレーナー)

かまい過ぎずないことと、遊ぶこと。
報酬にはおもちゃを推奨されていた。
また、我慢させることの大切さ … 、など。

〔 本来の動物たちの生態を知ろう!〕 とは?
講師:長嶺 幸介先生(飼育アドバイザー)

いろんな動物の生息域、家族形態、食性、
身体の形態、生理。進化、ってすごい !
飼育する動物をよく知って、尊重することが、
健康を保つことにつながる。

その後、場所を移動して、犬の食事について。
手作り食はバランスが難しい、と思っていたけど、
そこじゃないみたい。
犬の健康を害するものを避ける知恵、
情報を知ることが大事。

会員制の勉強会にひとりでいって、ちょっと心細かったけど、
けづかさんが声をかけてくださって、
同じテーブルの方と犬談義。楽しい時間を過ごしました。

2014.07.27 舞浜駅 FC2

写真:ディズニーランドの最寄駅、舞浜の時計。

2014.07.27 デザート FC2

写真:デザートの時間に質疑応答。

2014.07.27 海 FC2

写真:レストランを退出後、10階のスイートでセミナーの続き。
窓から見えたのは、夕陽を受けて光る客船。

2014.07.27 夕焼け FC2

写真:帰り道。舞浜駅の歩道橋から見えた夕焼け。


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

