スポンサーサイト


エプロン


「 お散歩の途中、お店に寄ってください 」
留守番電話にメッセージが残っていました

夢太郎が亡くなって、
一ヶ月経つので、お礼の品を渡したいから、って。
もう一ヶ月。
光陰矢のごとし、を実感。

夕方、準備中のお店にお邪魔して、
その後のお話しを聞きました。

初代の楽太郎ちゃんは、生前泳いだ川に散骨したので、
夢ちゃんも一緒がいいだろう、というご主人の意見。
G 姉さんは、夢ちゃんは泳いだことがないので、
川に散骨したら可哀相だ、と意見が分かれたこと。

とか、

楽ちゃんは墓石を作ったので、夢ちゃんにも作ろうとしたら、
ずいぶん値上がりしてびっくりしたけど、
やっぱり同じように作ることにした。

とか、

三代目の玄ちゃんが、
ご飯を食べては寝てるだけで、全く元気がない。

とか … ect。

G 姉さんも私も、
「 こんな話し、よその人が聞いたら、呆れるねー。」
なんて笑いながら話してた。

今日は笑いながら、だけど、
ご主人とは真剣に、熱く語り合ったんだと思う。

そんなご夫妻が、私は好き

2014.08.13 エプロン FC2

写真:お礼の品は、美しいエプロン。
いつも私がエプロンしてるからだって。
力仕事の私には、綺麗すぎる ? 

2014.08.13 ばら FC2

写真:ルナとお花屋さんに行きました。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

