

カウンセリングと、深夜の大迷惑


カウンセリング、というより、
先月に引き続き、先生に来ていただいて、妹と 〔 愚痴り 〕。
今回は妹の親友 Eri ちゃんも一緒でした。

妹は前回の先生のアドバイスを上手に活用して、
生活が少し改善し、新たな課題を持参。

私は自分に課した 〔 傾聴力を育てる工夫 〕 の
成果を感じられるかどうか、ワクワクする時間。 
〔 レッスン1:句点探し 〕 これが私の工夫。
今日のカウンセリングを終えて、
〔 レッスン2:句点探し+ ひと呼吸 〕
が今後の工夫になりました。

付き合ってくれた Eri ちゃん、楽しんでくれたかなー

~ 夜 ~

香港にいる NII と電話がつながらない。
昨日はつながったのに。
LINEも既読にならない。
心配、心配 … 、心配性を発症

NII の前に香港に出張された O さんの連絡先が分からず、
困った時の Ma- ちゃん頼みで連絡して、
O さんの電話番号を教えてもらいました。

深夜11時。
O さんが心当たりの方に連絡を取ってくださる、
ということで待っていると、
NII から電話がありました。
こちらの状況が伝わったのではなく、ただシンクロ。

電話の充電ができてなかったこと、
電波状況が悪かったらしいことが判りました。

すぐに O さんに連絡したけど、
すでに何件か国際電話をかけてくださった後。
Maーちゃんにも連絡し、
お二人とも笑って許してくれたけど、
本当にお騒がせしました。
忍耐力の乏しい私をお許し下さい

あーあ、大迷惑な私

2014.08.28 スイーツ FC2

写真:カウンセリングの後、エリちゃんと妹と3人で、
パンケーキとお茶

真夜中過ぎ、電波が良くなって、
NII が観に行っていた夜景の写真が送られてきました。

香港、綺麗

2014.08.28 香港1 FC2
2014.08.28 香港2 FC2
2014.08.28 香港3 FC2
2014.08.28 香港4 FC2
2014.08.28 香港5 FC2 





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

