スポンサーサイト


いままでどおり


あさ、おだやかなゆめからさめて、

「 これからも、あぽろとるなとおなじようにくらそうかな 」

とつぶやいた。

「 いぬはいぬ。ひととおなじようにそだてるのは、
いぬをこんらんさせるもと 」
と、せんもんかはいう。

どうせっしたら、いぬをしあわせにできるの ?
いぬをりかいしたくて、
いろんなおはなしをきいてきたけど、
せいかいはみえない。

わたしはごちゃごちゃはなしかけながらくらすけど、
けっこうわかってくれるようなきがする。
せいかつだから、はやさをきそうこともなく、
いっかいでできなきゃだめ、ってこともなく、
さっしてうごいてもほめられるし、
じゅうぶんつたえあえる。

しゅのちがうかぞくの、こころとこころのふれあい、
いしんでんしんをたのしみたい。

つごうのよいぎじんかはさけながら、
いぬ、とくに、かていけんのりかいりょくのたかさを、
しんじたいとおもう。

のんびりしゃしんのせいりをしながら、すごしたしゅうまつ。
しゃしんのなかのあぽろとるながしあわせそうで、
NIIとわたしもしあわせだったから、
「 いままでどおり 」
やっとそんなふうにおもえたのかも。

あぽろ、mouちゃんはかわらなくていいのかな?
mouちゃんとくらして、しあわせだった ?

いつかかならずあえて、
もうはなれなくてよくなるよね。

あぽろ …

2014.09.07 抹茶 FC2

しゃしん:のーんびりまっちゃ

2014.09.07 公園 FC2

しゃしん:おさんぽ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

