スポンサーサイト


妹とシンクロ ~ カエル編


夕方、ルナとお散歩していると、
新潟にでかけている妹から、ラインが入りました。

「 こんな子と一緒にいるよ ! 」
って、カエルの写真付き

ビックリ

私もカエルの前にいたから。

通りを渡ろうとしている、がまガエル。
通りの向こうには池のある小学校があります

道幅は狭いけど、自転車は通るし、時には車も通る道。
渡りきるまで見守ろうと決めたけど、
動くのをやめてしまったカエル。

動きをうながそうと、ペットボトルの水をかけた途端、
ピッと背中を伸ばしてジッ … 不動。
逆効果

心配で離れられない

自転車の行き来が増えてきたので、
ポケットティッシュの外装のビニールをかけ、
その上から鷲掴み。
小学校の柵の中で手を放すと、
草の上をピョコン、と跳んでいきました

妹と、カマキリの写真を交換したことを思い出しました。
今日はカエルで、妹とシンクロ。
面白い日です

カマキリに会った日の日記

2014.09.13 カエル FC2

写真:妹が見つけたカエルは親指サイズ。

2014.09.13 かえる FC2

写真:私が見つけたガエルは手のひらサイズ
こんな大きなカエルが近所にいたなんてビックリ !


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

