祝日だけど、NII は出勤。
会社の近くまで送り、帰りに実家に寄りました。

駐車スペースに入れていると、
「 mo-ちゃん?すぐ行くから、待っててね 」 と母の声。
父と母はベランダにいました。

続けて、
「 あら、お腹空いてるの ? 」
と、母の声。
( ダッシュがそばにいるのかな?
それとも、また、植木に青虫でもいるのかな?)
と、思っていると、
「 はい、飴玉 」
っと、手すりに母が飴を置いたらしい音。
見上げると、飴玉をくわえたカラスが留っていました。

「 持って行っていいのよ。
って、声をかけるまで待ってて、律儀だわ 」 って。

お母さん、野鳥にエサをあげちゃダメなんだよ

石垣島旅行の報告したり、
妹の手作りグラタンをごちそうになったり、
久しぶりにゆっくりしました

実家から帰って、ルナとお散歩。

NII がいる時はバタバタしたくないので、
ひとり休日はやりたいことがたくさんあります。
寝具の夏冬入れ替え、
観葉植物の場所を作るための模様替え、
キッチンの掃除などなど。

天冲殺は心身のメンテナンスの時期。
忙しさにまぎれて、
つい後まわしにしていたことをするのは
精神的にいいのでは?
そんなふうに思って、家事に勤しみました

夜、台風で土砂降り。
駅まで NII を迎えに行きました

2014.10.13 みかんの木 FC2

写真:みかん ピラカンサス、
奥にはまだ青い柿の実

2014.10.13 みかん FC2

写真:父が選んでくれたみかん

2014.10.13 秋映え FC2

写真:いただきもののりんご
〔 秋映え (akiba) 〕
素敵な名前を付けてもらったねー

2014.10.13 ルナ FC2

写真:ちょっと早いけど、毛布も出しました。
ルナは高いところが大好き


休養

のんびり休日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






