

Some-Ori 会


彩り・紬ぐ- 横浜展2014 -

7月に亡くなられた、
NII の以前の上司 H さんの奥さまの
染物の作品の展示会に行ってきました。

洋館のカフェで、
ケーキセットをごちそうになりながらお話し。

「 かけがえのない人でした 」
「 主人がいなくなったら、
生きる意味が見つからなくなってしまったの 」
「 ご主人を大切にね 」

少し微笑みながら、穏やかな口調でしたが、
とても重く、深い悲しみが、
伝わってきました。

面会のお客様が次々みえて、
時間は短かったけれど、
自分の未熟さを実感し、
大きな学びをいただきました

Hさんの訃報

2014.11.07 彼方へ FC2

写真:奥様の作品 〔 彼方へ 〕
胸がいっぱいになりました。

2014.11.07 招待状 FC2

写真:招待状が届きました

2014.11.07 駅 FC2

写真:〔 元町・中華街 〕 という駅の壁には、船の絵

2014.11.07 小道 FC2

写真:ギャラリーは丘の上。

2014.11.07 猫 FC2

写真:坂道の右側で、見つめ合うニャンコ or

2014.11.07 坂道 FC2

写真:いよいよ丘の上。
アポロがいたら、筋トレさせそう。
アポロ、大変だったね。ゴメンね

2014.11.07 どんぐり FC2

写真:たーくさん落ちてた、どんぐりや銀杏。
エサ不足で里に下りてきた、という
冬眠前のクマに届けられたらいいのに

2014.11.07 エリスマン邸 FC2

写真:ギャラリーのある、
横浜山手洋館・エリスマン邸。

2014.11.07 無題 FC2

写真:奥様が接客中、
いろいろな作品の説明をしてくださった
U さんの立体作品。



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

