

エミリー・ラーレム セミナー 2日目


エミリー・ラーレム セミナー 2日目。

今日も満席
お隣は、熊本から参加のドッグトレーナーさんでした

エミリーさんは犬にトリックを教える理由に、
学習技術・バランス・コンディション、柔軟性、身体意識の向上
を挙げていました。

オビディエンスでのヒールの姿勢ばかりでいると、
偏った筋肉になって不健康なので、
左右でできるように、とか。

トリックは芸の域。
興味はなかったけど、いろんな意味があるんだなー。
それと、犬っていろんな動きができるんだ、っと感心。

〔 犬と乳幼児 〕
5歳までは、必ず間に大人が介在すること。

問題行動、理論、難しいこともたくさんあったけど、
9時から17時、2日間、勉強してきました。

エミリー・ラーレムさん、
とってもチャーミングなドッグトレーナーでした

毎年、素晴らしい講師を招いて、
有意義なセミナーを開いてくださる、
かわさき犬・ねこ愛護ボランティアの会に感謝します。



2014.11.23 DVD FC2

写真:ハーネスがテーマ (?) のDVD。
〔 Happy Training ! 〕
人も犬もハッピーじゃなきゃ意味ないね。
エミリーさんのDVDは全編英語。
動画を見るだけになりそうな …

以下、午前中で仕事を終えて、
帰宅した NII からの写メール。

2014.11.23 日向ぼっこ FC2

写真:日向ぼっこ。

2014.11.23 ごきげんやさん FC2

写真:前夜、二の酉で買った、
ごきげんやさんのベビーカステラ。
テーブルから持ってきたルナ。

2014.11.23 紅葉 FC2

写真上下:お散歩中。

2014.11.23 ジラース FC2

セミナーが終わった、ってメールしたら、
〔 待ち合わせて温かいもの食べよう
って返信が。
不調で、2日間のセミナーに参加してフラフラ。
ありがたいなー。
私にはもったいない旦那様だ、といつも思う

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

