新年三日目。

NII がお粥を食べられるようになりました。
このまま回復してほしい。

パウンドケーキを焼きました
「 大きめのリンゴの入ったケーキが美味しかったわー 」
という母の話を聞き、
私もリンゴを大きくしてみました。

ブログを更新したり、観葉植物や蘭の水やり、
概ね、予定通り、のんびり。

日課の BUN さんのお見舞いに行く途中、
携帯電話が鳴りました。

母から
元旦に発熱した妹の体調が悪化し、
病院に行くための相談でした。
BUN さんの所は、OJI と HARU ちゃんで行ってもらい、
私は病院に連絡し、妹を連れて行きました。

40℃近い熱が出たので、インフルエンザの検査(-)をし、
吐き気で水も飲めなかったので、
点滴をして帰りました。

待合室で診察を待つ間も、ぐったりしている妹。
( このくらい熱出さなきゃ、休んでくれない )
って、身体が悲鳴をあげてる。

断れない性格で、働き過ぎなんだよね。
妹に膝枕をしながら、
「 身体、大事にしないとねー 」
っと、つぶやきました。

妹が小学校4年生の頃、虫垂炎になって入院
私は付き添いで泊まり込み。
妹は風邪気味で咳き込むたびに、
手術の傷口が痛くって、
( 代わってあげたい ) って思ったっけ。

今は私も仕事を休めず、
代わってあげるわけにはいかないけど、
膝枕 … 私の膝と妹の頭、この接点から、
体力を分けてあげられればいいのにね。

早く元気になーれ

2015.01.03 パウンドケーキ1 FC2

写真:母に試食してもらわなきゃ。

2015.01.03 パウンドケーキ FC2

写真:小さなカップで焼いた、ルナのケーキ

四日

二日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






