ルナの健康診断


ルナ、12歳のお誕生日健診と、
予防接種に行きました

M 動物病院は通りの向こう側からこちら側に移転し、
きれいになっていました。

でも、やっぱり病院だ、って判っちゃうルナ。
相変わらず、体重を測るのだけは苦手

以前より、お水を飲むことが増えたこと。
軟便が長引いたこと。
など、お話ししました。

僧房弁閉鎖不全症による心音の雑音は変わらず、
週後半、血液検査の結果を聞きに行きます。


毎年の予防接種の必要性、って ?

犬の健康のために必要というより、
病院の固定収入を確保する、という意味合いが大きいという。
健康被害の報告も出ていて悩んじゃう。

ワクチン接種が必須条件になっている宿や施設が多いし、
やっぱり伝染病は怖いし。
本当はどんなワクチンがどれくらいの期間抗体が有効だったり、
どんな病気が怖いのかな ?

開院
と書かれた、製薬会社からのフラワーアレンジメント。
大きすぎない ???



2015.01.26 予防接種 FC2


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する